初めての海 |  古都ダックスのトコトコ日記

 古都ダックスのトコトコ日記

      2016年 5月11日生まれ  モカ【萌花】
      2016年 6月12日生まれ  リン【 鈴 】
      2016年 7月 5日生まれ  ふぅ【 楓 】
      2017年11月10日生まれ  サラ【沙羅】

毎日ほんっとーに暑いですねアセアセ
 
連日10㎏の洗濯機を朝から昼過ぎまで、5回まわしてるトコトコ家。
 
洗濯物を干し終わる頃は汗だくでぐったりこんガーンタラー
 
毎日洗濯しかしてないのに体力気力ともに奪われて、何にもする気が起きない困ったちゃんな私です口笛
 
 
 
何もする気が起きなくてブログも放置状態でしたが、7月8日は待ちに待った納車の日キラキラリムジン後ろリムジン前キラキラ
 
とりあえず車が来たので、16日に3ワン連れて長女の住む鳥取県米子市に行ってまいりました。
 
 
{60587727-41A1-401E-9BE8-73C7EB7E3106}

 

 

途中にある蒜山高原サービスエリアでちょっとした事件発生!

 

我が家のモカちゃんはめっちゃくちゃ散歩が好きなので、どんなに暑くても絶対に自分の足で歩きたがります。

 

散歩の途中に抱っこしようものなら全力で暴れ、のけぞり、泣き叫ぶというフルコースドクロ

 

なのでいつもは抱っこしないのですが・・・

 

この日は3連休ということもあって、サービスエリアの駐車場はほぼいっぱい。

 

建物や芝生のある場所からかなり遠く離れた場所にしか車を停めれませんでした。

 

時間はもうお昼太陽

 

さすがに焼けたアスファルトを歩かせるワケに行かず、抱っこして芝生のある場所に向かったものの・・・

 

モカ大絶叫ガーンハッ

 

右手にモカ、左手にふぅを抱えて歩く私。

 

なだめても聞くはずもなく大暴れ&大絶叫がエスカレート!

 

そこにきて、ふぅも加わっての大絶叫スタート!!

 

 

・・・もうね、停まってる車やバスの中の人、バイクの人、アイスを買ってる子供もトイレから出てきたばかりの人も清掃員も・・・とにかくそこにいるすべての人が振り返ってこちらを見てるんですよ~アセアセ

 

なんかもう「虐待されてます」と言わんばかりの悲壮な鳴き声で、思いっきり恥ずかしい~えーん

 

車中に戻ってからすぐにしたことは、Twittertで検索。

 

「蒜山高原 犬 鳴き声」、「蒜山高原 犬 虐待」

 

誰も呟いてなくてホッDASH!としたけど、冗談抜きで、それぐらい酷かったです・・・マジでタラー

 

 

{8A30EECD-41A0-4992-ABDD-7D69DAA826AF}
 
 
30分ほど芝生散歩を楽しんで出発。
 
家を出てから約4時間、目的地に無事到着して長女と合流。
 
今回は海に連れてきてあげたかったので、弓ヶ浜公園近くの海へ音符
 
海は初めてだし、波打ち際を怖がらずに歩けるといいなぁ~なんて話してたのが、3匹とも臆することなく歩く歩く。
 
それどころかリンちゃんいきなりザブンと泳ぎはじめました!
 
これにはトコトコ家もかなりびっくりびっくりハッ

 

 
{31108E50-6829-443D-8CAB-64C54B905D54}
{DD9BEE2B-06D1-417F-BB94-3F4C242F0B93}
 
モカちゃんは泳ぐのあまり好きそうじゃなかったけど、ふぅちゃんはすごい!!
 
泳ぐのも方向転換もめっちゃ上手くて、まるでカワウソのようです(笑)
 
 
{0D814123-CBBE-491B-BCA7-4689E84FC089}
 




 

 

長距離ドライブに備えてバスタオルや毛布やらワンコ用のグッズはいろいろ車に積んで準備してたけど、人間用の着替えやビーチサンダルを持ってこなかったのは大失敗もやもや

 

ジーパンも下着もビッショビショになってしまい、みんなで大笑いでした爆  笑

 

 

{F2326B8C-C03E-48D0-AAF8-31BEC1B2D759}
 
 
それにしても我が家の3ワンの体力には驚かせられます。
 
遊び疲れてやっと寝たラブラブと思っても、1時間も経たない間に回復。
 
もっと遊びたい&歩きたいらしく、車が止まるたびに降ろせとワンワンわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃん
 
この日最後の散策に湊山公園で散歩することにしましたあしあとあしあとあしあと
 
 
{619BFA9F-B2D4-444A-8927-DBCFA1814915}
 
 
ちょうど夕方だったので、中海沿いの遊歩道からきれいな夕日が見れましたキラキラ
 
後で知ったのですが、ここは絶好の夕日スポットなんですって。
 
芝生あり、日本庭園あり、彫刻ロードあり、海沿い遊歩道ありのお散歩にもってこいなこの公園、実は桜の名所なんだとかさくら。
 
来年の桜の季節にも行こうね。