モカちゃん、うちの子記念日 |  古都ダックスのトコトコ日記

 古都ダックスのトコトコ日記

      2016年 5月11日生まれ  モカ【萌花】
      2016年 6月12日生まれ  リン【 鈴 】
      2016年 7月 5日生まれ  ふぅ【 楓 】
      2017年11月10日生まれ  サラ【沙羅】

昨日7月17日はモカちゃん1回目のはな。。。うちの子記念日はな。。。でした。

 

記念日だったけど、何もご馳走してないねアセアセ ごめんね~アセアセアセアセ

 

 

 

モカちゃんは仙台生まれ。

 

だんなさんが東海道新幹線と東北新幹線を乗り継いで単身で迎えに行ったのでした。

 

まだ1年?もう1年?

 

何だかもっとずっと前から家にいたような感覚。

 

まだ1年しか一緒にいないなんてウソみたいびっくりアセアセ

 

 

{E1AA477F-4AD6-4FFF-9D98-72EF799C0599}
{6E267555-C540-4D6D-8728-CA4EE002D07C}
{8805F903-C565-4713-AC8E-9D25CEEF4F0C}

 

 

 

 

 

先代犬が亡くなってあまりにも悲しかったので、私はしばらく犬を飼う気にはなれませんでした。

 

せめて1年は家のこと片付けたりして、オスカーとアンにお線香をあげつつ静かに暮らそうと思ってました。

 

そんな私に異変が起きたのは4月の末くらいだったかな?

 

髪の毛がごっそり抜けるようになって、特にシャンプー後はホラー映画並みに抜けるんですよドクロガーン

 

美容院でも「春先にこんなに抜けるなんて・・・?」と不思議がられる始末で。

 

もともと多い方じゃなかったのが、抜け毛がひどいせいで外に行くには帽子無しではいられないくらいマジでスカスカガーンタラー

 

結局抜け毛の原因は愛犬が亡くなったことによるストレスでした。

 

だんなさんはそんな私を見て「こりゃいかん!」「ヤバイ!」と思ったのかもしれませんね。

 

いつのまにか愛犬を迎える準備が着々と進んでましたアセアセ

 

でも不思議なことにモカちゃんが家に来るって決まってから怖いほどの抜け毛おさまりました。

 

精神的なストレスって目に見えるワケじゃないけど、やっぱり身体に不調がでるあたり馬鹿にできませんね。

 

 

{A7B674DF-7FFF-42FD-A8C8-BC0425A1A4F1}
{1DC40EB2-3F43-4AB2-BAFE-B4B1E92F9574}
{B6FE91F6-4C75-4610-A9AF-962A34A84AFD}
{33CB2951-16DD-4234-9421-49BEB9311105}
{AC3620DF-7998-4EDE-8A74-49A9A4E2B67C}

 

 

 

 

 

モカちゃんが我が家に来てから、暗かった我が家に光が差し込んだようになりましたキラキラ

 

オスカーとアンを失った悲しみを忘れることはできないし、毎日思い出さない日はないけど、それでもモカちゃんのおかげで穏やかで優しい時間が流れ始めました。

 

寝顔見てると「天使みたいだな~」ってウルウルしちゃったこともあったっけ・・・おねがい

 

 

{AB972756-5B04-4E53-8482-A33BCB0929A7}
{7D812C30-A04D-4B9E-9EA6-80B445ED08DE}
{7E0FF8AF-ACDD-40B0-B86E-E7E28D6290C1}
{946A2049-69AD-4485-AB2C-7765BAC7A1BE}
{43C2C4D2-98D7-4718-B280-1CE379E7D28A}

 

 

 

 

 

モカちゃん、我が家に来てくれてありがとうラブラブ

 

ブリーダーさん、モカちゃんの家族を私たちに決めてくださってありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

{9C68153B-CBBF-471F-9EF7-A6FD8E182C1E}

 

 

 

上差し我が家に来てすぐの頃、蓮の花畑で抱っこ散歩。

 

下差しそして3日前に同じ場所で撮ったもの。

 

 

{D99E6006-DAFB-42AC-A576-45A13261B0FA}
 
 

モカちゃんが元気で健康で楽しく幸せに暮らせるように一杯勉強してがんばるからね!!

 

モカちゃんもあと20年・・・ううん、それ以上がんばって生きてちょーだいよっ(笑)