午前8時出発

マウントジョン天文台のある山へ

テカポ湖が一望出来るとのことで

行ってみたけど、麓のところにゲートが。

10時開門でした~😵

クライストチャーチへ向かいます。


フェアリーベイクハウスで朝食。
パイは勿論、ここはドーナツが
美味しい。
ぬいぐるみを咥えたワンちゃんが、飼い主の買い物を入口で待ってる。目が合う😀

クッキータイムのアウトレット店でバラマキ土産を購入。
$3のココナッツクッキーおすすめ



雨が激しいので
ニュージーランド空軍博物館に
来たよ
実物の飛行機が沢山展示されてて
日本語の説明は無いけど、見て歩くだけで充分楽しめる


雨が上がった隙に
ウィローバンク野生動物保護区へ



カルガモのヒナ

昔の農村の風景も再現されている


各種動物いろいろ揃ってます😁
ライオンや象は居らんけどね。

キウイはやはり暗いところにおる
わからんよね😅


秋が深まってるせいかあまり草花は見かけないな。

本日の宿
サザン・コンフォートモーテル


ツーベットルーム、バスタブなし
リーズナブル設定ではあった。
明日も引き続き
クライストチャーチを観光します。