人生にはタイミングがある! その① | おさやんのブログ ~50歳バツイチおやじの熟年離婚からの再出発人生記~

おさやんのブログ ~50歳バツイチおやじの熟年離婚からの再出発人生記~

「熟年離婚」
テレビやネットで目にしていたが、自分にはまったく関係ないと思っていたが、見事に離婚した(笑)
これを記に夢だった沖縄移住に立ち上がる!
そして、2012/10/1に宮古島で家を購入!
さぁ、移住に向けての孤軍奮闘をお届けします!

お久しぶりでございますグラサン



コロナ渦の中、みなさん、いかがお過ごしでしょう!?



さて、ふと、ブログろうと思ったのは、コロナの中、車と棲家を変えようかなと思った際にタイミングって大事だなと思ったのである。



車は調子が悪くなり、棲家はこのコロナ渦で、家で仕事することがあり、どちらも変えようかなと、思ったのである。



車と棲家と探しはじめ、最初に目についたのは、やはり、道楽の車の方である。まだ、動くのだが、大好きなゴルフの移動には必須であり、壊れたらストレス発散できず、大変なことになるのである🤗🤗🤗



コロナ渦、何するものぞと名古屋まで車を見に行ったのだが、想像していたよりもトキメキがなく、即決せずに帰ったのである。だって、自分が壊れてるとこをみつけちゃったんだもん(笑)



ときめかなかったのは
ルノーのキャプチャー ルシヨン
という限定車!
オレンジとクリームの外装、オレンジとブラックの内装はネットで見ている限りは、かなりときめいたのだが、実物はトキメかなかったのである🥺🥺🥺



まだ、動いてるし、いいかなと思えたから、往復の新幹線代も、もったいないとは思わなかった自分を褒めてあげたいのである🎉🙋🎉



ただ、この車、中古車であるが、日本で100台しかない車で、その後、また違うのがでてくるだろうと思っていたが、いっこうにでないのである。



そうこうしているうちに、めちゃくちゃ値下げしたので、よし、来週、乗っている車の修理の見積りをしてもらって、あまりに高かったら買っちゃおうと思ったのである。



うぅ、自分で長くなったなぁと思うので、次に続くのである😎😁😎