こんばんは🌸


何はさておき・・・


WBC⚾️ 侍JAPAN 決勝進出


おめでとうございます❗️👊😆🎵


感動した!❗️‼️ 😂😂😂


もう この一言に 尽きます❗️


テレビ📺️の前で 応援するだけなのに


舞台の初日の 出番前よりも 緊張しました😣


その分 逆転した時には もう 痛いくらい😖💥


拍手👏して 泣きました❗️😂🤣😭


本日も 色んな事を 教わりました🤓


チームって・・・良いっすね👍️😂👍


また 午後には 📺️『徹子の部屋』で


榊原郁恵さんの お話と 笑顔と 涙に 


様々な 思いが 交差して 涙が 止まりませんでした😢


本日は 春分の日で 昼と 夜の 時間が同じで


あの世と この世が 最も 近付く…


とも 言われていますから


故人に 思いを馳せることも 出来ますね😌


今年も ぼた餅(春はぼた餅 秋はおはぎ)を


作る事が 出来ました😊



小豆を 圧力鍋で炊いて あんこを作りました



☝️ 加圧 10分で 柔らかく 炊けました♨️



☝️ 自家製ならではの 甘さ控え目の あんこです



☝️ 白米&もち米&もち麦&雑穀の ブレンドです🍚 ここに 桜の花の塩漬け🌸を 刻んで 加えています





☝️ 半分には あんこ玉を 包んで きな粉を まぶします もう半分は あんこで 包みます


☝️ 京風焦がしきな粉は 香ばしくて 味が濃いので ここにお砂糖は 混ぜませんでした
あんこにする前の小豆を 少し 取り置いて トッピングに 活用しました👍


☝️ 塩抜きした 桜の花を あんこに トッピングしました👍


☝️ 塩昆布と 二次栽培した 豆苗を ナムルにして 添えてみました👍





☝️ 1分蒸して ゴマ油で 和えるだけです
簡単で 経済的で なまら(とても) 美味しいです🙌😋 


☝️ 自家製アイスクリン🍨も 焦がしきな粉味です ここにも 小豆を トッピングして 黒蜜を かけました💦

仏前に お供えしましたから 両親も 喜んでくれていると 思います😊

あ❕ 本日 3月21日 デビュー40周年を

迎えた方々が いらっしゃいますね🙌

同期の お神セブンからは

桑田靖子さん❗️


小林千絵さん❗️




 
徳丸純子さん❗️




本日は “スーパー開運日”だそうですね✨

靖子さんの ブログに 詳しく 書かれています📝✒️

良い日です❗️🙌

祝日🎌の 今日は 久しぶりに

ノビノビと お花見🌸を 楽しまれた方も

多いのでしょうね😆


☝️ 昨日の 桜です🌸

さ❗️ 明日は WBC⚾️ 決勝ですね😆

私たちも チームJAPANとして

精一杯 応援しましょうね👊😄📢

頑張れ👊😆🎵 侍JAPAN🇯🇵⚾️💖☺️🙌