心が温かいうちに | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



今、心が温かいうちに
わたしの心がクスクスとホクホクと声をたてて微笑んでいることを新幹線の中で書いておこうと思う



始まりは
わたしがまだカナダに引っ越す前、福岡に住んでいたころ


わたしの日常を書いたこのブログを静かに読んでくださってた方がいました
静かに静かに どこからか読んでいるので『いいね』は無し

ご本人もアメブロのアカウントさえ無かったと仰っていました

それからお砂糖はカナダへ旅行に行って
カナダに引っ越すと言い出して
本当にカナダに行っちゃった

ずっとずっとご自分のことのように読んでくださっていた

ある日わたしがヒーラーとして募集したモニターさんに沢山の方々が申し込んでくださって
気がついたことがあった

鹿児島県からのモニターさんが多いことに



その内の1人の方にポツリと話した
"鹿児島からのモニターさんが多いんです"

そうするとその方は
"ちなみさんがお勧めしてくださって..."
と仰る

ちなみさん?
どなたかしら 初めて聞いたお名前


それからもポツリポツリと鹿児島からのモニターさん
口を揃えて
"ちなみさんから..." と。

それからしばらく経ってちなみさんが満を辞してご登場なすった


千波さんは鹿児島県でアロマリフレクソロジーのお店を経営されている素晴らしいセラピストであり
ブログを読んでくださって わたしを沢山の方に紹介してくださった
そして千波さんのお客さまがわたしのzoomを訪ねてくださっていたのです


千波さんの人としての奥深さは言葉では説明できないほどの海のような深い深い女性で
沢山の方々が千波さんのセラピーにより癒されて笑顔になっていく様子が
千波さんを感じるだけで心に伝わってくる

今回 日本帰国で 絶対に鹿児島に会いに行こうと心に決めていました

そして遂に新幹線に乗ってナマ千波さんに会うことができました


鹿児島に着くと曇り空が一気に晴れて

美しい圧巻の桜島に会えました




島津どんのお庭から桜島ドーン


鶏飯御膳に舌鼓



せごどんにもご挨拶




すんぎょい美味しい黒豚しゃぶしゃぶを御ご馳走になって



会いたかった皆さんに会うことができて

感激の夢のような1日でした


わたし、鹿児島大好き 人も自然も言葉も全部温かい







本当に人生って面白くて楽しくて優しいね






この幸せな身体の感覚をわたしはずっと忘れないでいよう










純ちゃん♡色んな場所に連れて行ってくれてどうもありがとう わたしも運転上手くなりたい あなたは素敵だよ本当に本当に✨


まゆみさん♡まゆみさんにとにかく会いたかったんだよ。会いに行ってすごく良かった また会おうね


孝子さん♡孝子さんの可愛くてチャーミングなところがとても好き 孝子さんのカツラが欲しい 頭頂部から前髪にかけての黄金比は孝子さん唯一無二


陽子ちゃん♡陽子ちゃんのように人知れずサラリとアクを取る女性は初めて見たよ すごく優しくて気遣いの陽子ちゃん大好き 会えて嬉しい また会おうね