美味しい国 | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



今、日本に来ています
約5年ぶりの日本


出会いから今までずっとオンラインでしか顔を合わせたことのなかったビジネスパートナーのYukaちゃんと感動の初ランチ♡




からの

念願だった自己認識のワークショップを開催して

みんなで自分のことを色んな視点から見ていくワークをしました





楽しくて楽しくて

そのままカフェにみんなで移動

5年ぶりにプリン食べた



プリンの前でおすまし ツーン



そのあとは汐留の鉄板焼きで
ヨダレじゅるる体験

全てが劇的に美味しくて

最後の方出てきたハンバーグに

いい加減にしてよっ

と勢い余ってコメントする始末




とにかく、Yukaちゃんを筆頭に兄家族、弟家族、妹家族、母、自己認識に興味を持って頂いた初めましてのお友達、今までのお友達からこれから初顔合わせのお友達やお店の人たち、みんなからの心優しいおもてなしが心にビンビン響いていて

わたしは本当に日本が大好きなんだなって痛感しています



5年も帰ってなかったから

勝手に もう日本には居場所はないんじゃないかとなんとなくだけど思っていたし

そうでも思わないとカルガリーでは生活出来なかった




息子なんて あまりにも色んな意味で日本を遠く感じていて

最近では

幻想の国、ジパング

なんて言い始めていたわけです



カルガリーにいる夫や息子(今回息子は学校があるため帰国を断念)と離れて

寂しい気持ちが 自分でも驚くほど強くて

実はairbnbのお家に帰って1人になると胸がキューとなります


夫や息子の存在がわたしの心の中で大半を占めていたんだなと2人の偉大さを感じています


でもそれと同じくらい迎えてくれるみんなの存在が

大きいです


こういう風に人間関係を築いてきた自分に感謝しながら

あと一ヶ月くらい日本を楽しみます