ちょっと違くて大きく違う | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



認めたくなくて
ずっとみんなに内緒にしていたことがありますよ



ウハウハで手に入れて大きくなるように大事に可愛がっていた紫蘇...



紫蘇よ




紫蘇だよね

紫蘇のはず...

心を落ち着けて、5回、間を空けて試食



ち、、、ちが、、、


やっぱりこの子紫蘇じゃねえ





紫蘇じゃなかった


エゴマの葉や!!!!!!!!!!!!!!



なんてこったい

姿形はすごく似ていて
育ち方もそっくりなのに
味が全然違うわよ 奥さん



絶望したあとに、etsyで探してみたら種を売ってる会社があって買っちまった



届くのが楽しみ


でもエゴマってすごく栄養満点だから
今あるエゴマちんも引き続き可愛がろうと思います






わさわさしてたから収穫して醤油漬けにしました





あとは、妹が日本からミョウガの苗を送ってくれました

わたしが異常にミョウガを欲していることを不憫に思って

近所のナフコ(福岡出身の方はお分かり、福岡のホームセンターです)で最後のひと苗を買ってくれて


ビショビショにして大量のお菓子と共に送ってくれました


ザ・愛






姪っ子が描いてくれた

ユニクロのブラトップを着て川遊びを楽しむ夫とわたしとトミー


ひ、ヒゲ面にブラトップの夫








苗が今はピーンとして元気に育っています







このミョウガ様を大事に育てて

毎年毎年ミョウガが収穫出来るように頑張るのがわたしの使命であります