体からのメッセージに耳を傾けてみる | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト




体はこれから起こるあなたの未来を知っていて
色々と準備をする、と言われています

人間関係であなたが持っている考え方の癖や
行動パターンなどを
体はよく知っていて

体の痛みや違和感、
魂とズレて何か話そうとした時に喉が詰まって咳払いを繰り返す

あなたにこれから起こることや
あなたはこういう癖があるんだよと知らせるため

骨を動かしたり
どこかを痛くしたり
違和感を感じさせたりします



整体や接骨院に行って
骨を矯正する事で
一時的には元の位置に戻るという現象は起きると思いますが


体としては
理由あって伝えてきているものを
本人が気が付かないと分かると

また同じ場所を動かして知らせたり
それでも分からないときは
もっと違う場所から知らせてみたり
違う症状や大きな病気として
伝えてくる場合もあります





わたしはヒーリングの中で
その方のチャクラをみたり
どこか痛い場所や違和感がある場所をみていったりするわけですが

ヒーリングエネルギーをその方にお渡しするだけで
そのエネルギーをどう使うかは
全てその方の魂にお任せの世界です


ここでいう魂というのは
人間として、の外側でものを考えるところではなくて
内側のその方の本質にお任せするということです



つまり

痛いからヒーリングしたら
治った! やっほー!!

というところをみていませんということです

でも 人って
それを求めている方が多いですし
それに手応えを感じてらっしゃるヒーラーさんが多いのも事実です


わたしはちょっとマニアックな人間なので
治った!ヤッホー!に魅力を感じていません



頭が痛かったら
どうして体が 頭を痛くさせたのか
ということを
少し立ち止まって考えてみてねって
思っています


表面に現れていることには
必ず
そうなる元があります


疲れた体に鞭打って
エナジードリンク飲んで頑張らせたり

便秘だからお薬飲んでしのぐ

頭痛薬を飲んでしのぐ




こういう事を自分にしている人って
世の中どのくらいいるんだろう





いま一度 自分が自分をどういう風に扱っているのか
自分とどう向き合っているのか
自分のことを信じる力が
自分への最大のヒーリングだと思っています


意識を内側へ内側へ

そうすると
内側も外側もどちらもとても大事なかけがえのない素晴らしいものだとしっかりと納得するのかもしれません

だから 体が痛い、違和感があるということも
一見悪いことのように思うかもしれませんが

本質のところで見てみると
自分からの愛の部分ということではないでしょうか






♡ある日のわたくしたち♡


トミーにサトルタッチセラピー(クラニオセイクラルセラピー、頭蓋仙骨療法)しはじめた途端、寝た
失神したかと思った








インナーチャイルドセラピー、潜在意識セッション、臼井式レイキ伝授講座、YouTubeなどなど
ここからどうぞ♡




おわり