必要だから繋がるのかぁ | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト





ここのところ
連日
レイキのアチューメント講座が続いています




皆さん口を揃えておっしゃることがあって
それは


レイキという言葉を
聞いたことはあったけど
今まで全く興味がわかなかった。
むしろ
胡散臭いと思ってたくらいで


でも
なんでか
無性に気になり始めたところ
Yukiさんが目の前に現れて

今、レイキを習いたい!!
今なんだ!!
って衝動に駆られたんです。


ということを仰るの




レイキと日々繋がっていると
いつのまにか
自然に
自分の魂の道筋に導かれていく

って
噂では聞いていましたが
自分を含め
こんなに あからさまに
自分が決めてきたことが
順番通り起こるんだなぁって
面白いなぁと思っています



これはレイキを使っていると
自分軸にスポッと入ることが
当たり前になってくるから起こる現象なんだろうなぁ



わたしの人生も
そんな現象が日常的に起こるようになっていて

あぁ、こっちが本当だったのね

って思いながら進んでいます



レイキエネルギーって
生まれた時からみんな体の中にも外にも持ってるもので
その辺にもフヨンフヨンしています


日本人は特にこのエネルギーと寄り添って
日常的に使いながら生きてきた民族ですが

エネルギーを感じながら生きるということを
現代の人は
昔の日本人ほどしてないようです





エネルギーって言うとなんだか
怪しい感じがするけど
このエネルギーって氣のこと。

"雰囲気"とか
気が元に戻る"元気"とか 
"気を使う"とか
"気疲れ"とか

日本語には沢山"気"ってつく言葉があるでしょう

この 気 がレイキのこと


レイキヒーリングの基本は
この氣を整えていくツールで

氣を整えるツールとして人気があるのは他に
ヨガ、合気道、フラダンス、などなどがあるよ

ヨガなんかは今、とっても人気だけど
これはもともとヒンドゥー教の中の氣を整えていくのに使われていたところ

宗教色をある程度とって
海外セレブなどが注目したことによって世界に広まっていった



レイキはその日本版、宗教とは関わりがなくて
昔の日本人たちが
氣を整えることで病気を予防したり
病気の症状を和らげたり
戦地で戦う家族へヒーリングを送ったりして

(レイキは手から流れるとされていて
遠く離れた家族にもエネルギーが流せます。
手を当てる場所で何らかの反応があるから、昔の人は戦地に行った家族の無事、生死の有無などもレイキで感じ取っていたといわれています)

当たり前に使ってたものなのさ



あれ

なんの話かわかんなくなっちゃったけど


レイキをしたいですと来られる方は皆さん
今、この瞬間に
必要だと感じたら
レイキが目の前に現れるそうで

本当に全てが計算し尽くされていて
レイキのアチューメントに
わたしが目の前に現れることも
全ては何かの計らいで


みんな1人残らず素晴らしく恵まれていて
それをキャッチしていて素敵だわと思っている
今日この頃です


自分に優しい矢印を向けていく、最初の一歩を
レイキというツールを使うと
深く深く体も心も納得していけるんじゃないかなと思っていて
だから
わたしはレイキをとってもオススメしています


結局
誰かに傷つけられたって思ってても
癒せるのは自分だけで


嫌な気持ちを味わったことを
人のせいにしているのもいいけど
苦しいのは自分だけだもんなぁ

自分のことは自分が一番わかって欲しいんだよね
だから
癒しは自分にしか起こせないの

よそ見しても
どこにも答えはないんだよ

自分の中に答えがあるよ






ここから色々見てみてくださいませ✨







トミーの頭に顔を埋めるのがサイコー

色んな人が
自分の頭に顔を埋めていく気分って
どんな気分なのかなぁ

ねぇ トミー






川で泳ぎまくって

クタクタに疲れたトミー








おわり