手相とニキビの応援のおかげです | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト




遠い昔、
これからダイエット生活しまーす るん♪
みたいに
ブログに書いたことがあって


その続きを書こうと思っていましたが
予想通り
ふざけた食生活をしていて
ずいぶんと長い間
闇に葬っていました










フン...
















実はそんなわたくし

間欠ファスティングというものに
ただいま挑戦中

今ね 3日目





間欠ファスティングっていうのは

夜ご飯食べたあとから食事をしないで
朝食をしないで
約16時間くらいお腹を休ませる
というもので

お水やミネラル塩をなるべく沢山摂ることと

朝はバターコーヒーを飲んだりします
(わたしはコーヒーにココナッツオイルとアーモンドミルクを入れたり入れなかったりして飲んでる)







ふぅ





もう、みんなに言っちゃうね...わたしの正体...






わたしね

本当に 真の食いしん坊なのね(いまさら)





え...
なに..."真の"って って思うでしょう?




わたしね ずーっと食べたいの

食べ続けたい妖怪なんだよね
(闇)



とにかくずっと食べたいの
それで その食べると食べるの間は
一応歯を磨くんだけど
とりあえずすぐに食べたくなって

頭の中が食べ物のことでいっぱいなんだ〜


何を食べてるかっていうのも重要だよね


それは内緒










それで

1週間くらい前に突然
口の横にでっかいニキビが出てきてさ



実はね
今年に入って手相を学ばれている方の練習相手をさせてもらった時



幸さん...
このままの食生活を続けていると
50歳を迎えたあたりで
大きな病気をすると手相に出ています...


と予言されて
恐怖でオシッコちびりそうになってたのね
(それでも暴飲暴食はやめない。心の...闇?フフフフフ)


予言とニキビで
やっと 目が覚めたわけ
これじゃいかん!!!って。

まずお腹を休ませてみよう!!!って。



そう決めた途端

たまたまclubhouseで入ったルームで
ファスティングのプロコーチの方に出会ったの!!!


それでね 




その方、アッコちゃんっていうんだけど(馴れ馴れしくニックネームとタメ口)

この 見ず知らずの呪われた食べ続ける妖怪、真の食いしん坊のわたしに
優しく丁寧にファスティングの仕方を教えてくれたんだよ


優しいね 温かい心、嬉しいね



ファスティングってやり方を間違えると死ぬよっていうのも教えてもらって
幸ちゃんは間欠ファスティングを試してみたらいいかもって
アドバイスをくれた



わたしは
真面目にメモしてさ


ちょっとこれならいけるかもって試してみたら


なんか

良い感じなんだ〜♡


とにかく
胃腸に少し休んでもらう時間をとろうよ♡ってことで始まったファスティングライフは

まだ3日目だけど
心と体の様子が"妖怪食べ続け"のときと全然違うよ


さぁ 書いてみようね




1日目

心が健やかになって楽しかった
キットカットを食べることを日課としていましたが 震えながら我慢できたというミラクルが起きた




2日目

頭痛が凄い
でも これもよくあることみたいで ミネラルウォーターとお塩をとって過ごしたよ あとは寝る




3日目

甘いものを全く欲していない自分に驚く
頭痛はどっかいって 体が軽くかなり健やか

普段はガッッッッザガザッッのお肌が 朝から瑞々しく変化していてこれも驚き





さて

わたしの間欠ファスティング生活はこれからどうなっていくのでしょう

そして
肌年齢80歳というわたしのこの肌は
どう変わっていくのでしょう


た、の、し、み♡







今日のお散歩












各種セッションおこなっています
こちらから↓どうぞ♡









おわり