春と鳥と名付け王(4コマ) | おさとぼサンの絵日記

おさとぼサンの絵日記

鳥、自然大好き母ちゃんの絵日記&デジ絵練習ブログです。文鳥サンや野鳥のお話、家族との日常や感じた事を4コマ、たまにイラストなどで思いつくままに描いてます。最近モノ作りに目覚めました。



ご訪問ありがとうございます♪






前回のお話し



ダクトに眠りに来ている鳥の正体やいかに。



青森の自然が着々と

本気出し始めています🐜🐜








名付け王










名付け王のスキル発動!



まさかの

1羽じゃなくて、

まとめてジョナサン。




ジョナサンたちは、

その後も

しょっちゅう泊まりに来るみたいで


カサカサ音は絶賛継続中♪

( ´∀`)








気がつくと

生き物に何かあだ名をつけてる

だんなす氏。








鳥はもちろんの事


虫にまで惜しげもなくスキルを発動。




アリのアントニオ

クモのゴンザレス

ハエのエリザベス…と



家の周りの生き物は名付け王により

ほぼネームドでございます。

_(┐「ε:)_








何に役に立つのかは

よくわからんスキルだけど…昇天




虫とか虫とか虫とか


直にその名で呼んじゃうより


あだ名で呼ぶ方が

ダメージが少ない気がするんで、


(髪の毛の先っちょ位はかわいく感じる)



なんか……助かってます…多分…。

 _:(´ཀ`」 ∠):ムシ、ニガテ




野鳥が活発な時期は

虫も活発になるから



私にとっては

嬉しいような悲しいような季節です昇天






ポチッと応援お願いします♪



おさとぼさんちの

絵リザベス日記

〜名付けた人に会いたくて〜



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


ヒットマン(義母)に見つかると

ほぼ確実にハエ生終了。



人気ブログランキング



田舎だもんで

違うエリザベスが次々とやって来て


エンドレスエリザベス。


そして前のコマに戻り以下ループ(((((((((((っ・ω・)っ