文鳥サンって分かってる | おさとぼサンの絵日記

おさとぼサンの絵日記

鳥、自然大好き母ちゃんの絵日記&デジ絵練習ブログです。文鳥サンや野鳥のお話、家族との日常や感じた事を4コマ、たまにイラストなどで思いつくままに描いてます。最近モノ作りに目覚めました。


ご訪問ありがとうございます音譜







文鳥サンたちって、

ニンゲンの事よく見てますよねにっこり



ホント「色々」見られてる。






ワカルンダゾ






換羽でもなく

恋の季節でもない、



数時間前までは平気だったのに




モコからもキンからも

酷く嫌われる時がありました

(;ω;)




それに共通したのが



私がどーしよーもなく

怒りを感じた後…


だったりしました。



しかも

体中の毛穴開くみたいな激しいヤツ昇天






一応これでも大人の端くれなので凝視

怒りをコントロールしてるつもりですが…






普通に振る舞ってるんだけど


漏れ出てる何かが

あるんでしょう魂が抜ける



その後しばらくは


手に乗ってこなかったり

避けられたり。


普段噛まない

キンちゃんにすら噛まれたり。



勘の鋭い彼らからしたら

よっぽど感じる何かがあったんだろうと

思います汗



気をつけたいけど

ニンゲンやってるとどうしても


腹の立つときも

あるんだなコレがー昇天




そういう時って

鏡見ると

アンタダレ!?

ってレベルで顔が酷い_(┐「ε:)_


まるで別人!



こんな顔して来られたら

避けたくもなるか笑い泣き



願わくば平穏に生きていきたいっ










穏やかムードの時は溶けたモチに飛び出すハート


普段手の中でジッとしなかった

モコ姐さん


なぜか寝てたりしてましたにっこり



全て見透かされている

不思議…







モコ姐さんのお話音譜


キンちゃんはこんな子です音譜






ブログランキングに参加しています(^ω^)/


人気ブログランキング