楽しいゲームを行いました。第二弾! | フロンティアの介護 おおさとの憩のブログ

フロンティアの介護 おおさとの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 山梨県甲府市の介護付有料老人ホーム おおさとの憩のスタッフブログです。

          おはようございます!おおさとの憩です。

          今日は、朝から雨が大降りですね傘音符

 

       今日も、室内で行えるガードゲームを行いました!!

              楽しいゲーム!第二弾!

         まずは、職員がゲームの説明を行います。

       「ひらがな」を使って一人づつ言葉を作りましょう!」

     皆様、真剣に目で追って言葉を探しています!!

        「なつと言えば・・・何があるかな」と悶々・・・

 

      最初は、この施設で最年長97歳のO様ニコニコスター

 O様、「果物でもいいの?さくら・・・」と順々に思いだしていきます。

  「さくらんぼ!どうでしょう」とO様キラキラ皆様から拍手を頂きました!👏

        次は、男性お二人が「そうめん、すいか」をルンルン

           N様は、「せみ」を見つけました~音符

 

   I様は、「なつと言えば「夏祭り!・・・たこやきがあるね♪」と

           夏らしい言葉が出てきました!!

            皆様、とても楽しまれました爆笑

御利用者様同士の関わり合いや頭の活性化に繋がったと思います照れ

 

   ゲームをして疲れた後は、15時のおやつの時間です!!

        ヨーグルトとほうじ茶を提供し召し上がりました。

 

        「美味しい音符」と皆様、完食されました!!

 

     山梨県甲府市介護付有料老人ホームおおさとの憩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         山梨県甲府市介護付有料老人ホーム