最近夏になると、「あれ?夏ってこんなに暑かったっけ?」と思うのは

 

きっと私だけではないはずです。

 

暑い日は冷えたビールと美味しいおつまみが欲しくなりますよね?

 

簡単にできて美味しい、「有明の香り焼きはんぺん」はいかがですか?

 

ちょっと焦げ目が付いている方が、より美味しいですよ!

 

海藻レシピコンテストで審査員特別賞になったレシピ、お試しください。

 

 

 

 

〈材料〉

有明海苔 大さじ3~4

はんぺん 1枚

紅しょうが 小さじ1

えだまめ 大さじ2

片栗粉 小さじ2

サラダ油 小さじ1

 

〈作り方〉

①はんぺんをビニール袋に入れて揉み、細かくする。紅しょうが、えだまめ、有明海苔、片栗粉を加えて混ぜ合わせ、丸めて形を整える。

 

②フライパンにサラダ油を熱して1.を焼き、両面焼き色がついたら出来上がり。

 

※味が物足りない時はしょうゆをたらすとご飯のおかずにもなります。

 

 

有明海苔はこちら

 

光海藻のホームページはこちら