つい先日、お客様に「宝くじが当たったら、あなたどうする?」と急に聞かれました。

「えっ?えーっと、旅行に行くとか、美味しいものを食べるとかですかね?」と答えると、

 

「きっとあなた幸せだから、欲がないのね。」と言われました。

正解の答えが何だったのか分かりませんが、今度宝くじを買ってみようと思いました。


新商品のわかめソルトを使ってカプレーゼを作りました。

モッツァレラチーズの代わりにお豆腐を、塩の代わりにわかめソルトを使うと

 

高タンパク低カロリー、驚きのヘルシーさに。

美味しくてヘルシーなんてもう幸せしか感じられませんね。

最近幸せを感じられなくなっている方にぜひ作っていただきたいと思います。

新入りの「わかめソルト」もよろしくお願いします。


〈材料〉
トマト 小2個

絹豆腐 1丁

バジル 2~3枚

わかめソルト 適量

ブラックペッパー 適量

オリーブオイル 大さじ1

 

〈作り方〉
①豆腐はキッチンペーパーで包み、水切りをして半分に切ってから2cm幅に切る。

②トマトは半分に切ってから半月切りにする。

③器にトマトと豆腐を交互に並べて盛り付け、ちぎったバジルをのせる。

④わかめソルト、ブラックペッパーを振ってオリーブオイルをかける。

 

 


 

わかめソルトはこちら

 

 

光海藻のページはこちら → おさしみわかめの光海藻
Yahoo!ページはこちら → おいしいわかめ屋さん、 光海藻Yahoo!店

 

Instagram → 光海藻Instagram 

Twitter  → わかめちゃんのつぶやき