わかめの天ぷらが美味しいから絶対食べたほうが良いという人と、


油がはねて危険だから絶対にやめたほうが良いという人がいて迷いましたが、


この度作ってみました。


イカの天ぷらを作る時のように完全装備で挑みましたが、思ったよりも油が跳ねず、


ただただ美味しいだけの幸せな時間を過ごすことができました。
 

ありがとうございます。

成功のカギは、わかめの水気を限界まで切ること、

 

そしててんぷら粉をまんべんなく付けること、


最後まで自分を信じ切ることでした。

たくさんの情報があり過ぎて、いったい何が本当なのか、わかりにくくなってしまった今。


それでも私たちは生きていかなくてはなりません。


生きることは食べること。


心に太陽を、そして体に栄養を。

そして結局何を言いたいかというと、わかめの天ぷらは美味しいということです。

 

 

〈材料〉
おさしみわかめ 50g
天ぷら粉 適量
揚げ油 適量
塩 適量

〈作り方〉
①わかめは少し固めに水で戻して、まな板の上で重ね、まな板を斜めにして10分置いて水気を切る。重ねたまま3~4cm角に切る。
②水溶きした天ぷら粉を付けて180℃に熱した油で揚げる。
③器に盛って塩をふる。

 

 

光海藻公式ライン友達追加お願いします!

      ↓

  友だち追加

 

光海藻のページはこちら → おさしみわかめの光海藻
Yahoo!ページはこちら → おいしいわかめ屋さん、 光海藻Yahoo!店

 

Instagram → 光海藻Instagram 

Twitter  → わかめちゃんのつぶやき