6ヵ月に及ぶ海藻ダイエットが終了しました。

 

お弁当の卵焼きにめかぶを、お味噌汁にとろろ昆布を入れたり、お昼にわかめやアカモクを食べました。
前半戦は3人とも順調でした。しかし、夏にスランプ期間が…(アイス食べすぎ)それから秋に向けて心を入れ替え、
最後の追い込みを見せた人もいれば、度重なる出張で、思うようにダイエットできなかった人もいました。

美味しすぎる食べ物の誘惑と戦い、毎日海藻を食べ続けた結果、見事全員痩せることができました!
ひとまず、今回はこの結果でフィニッシュします。


3キロ近く減量できて体が軽くなった、腸内環境が整って便秘が解消した、美味しいレシピがわかった、こんな機会だからこそ
毎朝測定し、体重管理の自覚も芽生えた、と予想外の嬉しい効果もあり、海藻ダイエットをして良かったなぁというのが3人の感想です!

 

ぜひ皆さんにも、海藻を食べて健康を維持していただきたいです。

半年間、沢山の方に応援いただき続けることができました。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

光海藻のページはこちら → おさしみわかめの光海藻
Yahoo!ページはこちら → おいしいわかめ屋さん、 光海藻Yahoo!店

 

Instagram → 光海藻Instagram 

Twitter  → わかめちゃんのつぶやき