胃袋にもハートにもガツンとくる、ウマイおかず、出来ました。

 

高校卒業したばっかりの新入社員、メガネ男子君にも好評でした。

 

甘辛だれでご飯も、もちろんビールも、進みます。

 

私はダイエット中だから、ガッツリ系はちょっと…という方は、

 

「豚バラ肉」を「脂少な目の薄切り肉」に、「みりん+しょうゆ」を「ぽん酢しょうゆ」に変えると

 

ぐっとヘルシーになりますよ!

 

 

〈材料〉

わかめ 60g

豚ばら肉 4枚

スライスチーズ 2枚

片栗粉 適量

みりん 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

 

〈作り方〉

①わかめは水に戻して一口サイズに切る。

②豚ばら肉は半分の長さに切って上にわかめとスライスチーズ1/2をのせて巻き。片栗粉をまぶす。

③フライパンを熱して②の巻き終わりを下にして焼く。

④返しながら全体に焼き色が付いたらみりん、しょうゆを加え、煮絡める。

⑤お皿に盛り付け、刻みネギ(分量外)を散らす。

 

 

 

 

↑ おさしみわかめはこちら

 

↑ 光海藻のホームページはこちら