土曜日に調整に行ってきました〜
ゴムとパワーチェーン、オープンコイルの交換して、向かって左下2番を前に出す処置を受けてきました







左の八重歯がみるみる後ろに下がってきた!
後ろ側に隠れてた2番が顔を覗かせてきました〜

前と比べると下の歯が並んできたから受け口から切端咬合ぽくなってきました
元が叢生で上下共にぐっちゃぐちゃだったから、治療開始前より明らかに歯が綺麗になってきてます
しかし顎は前にドーンと出てるので、外に出るにはやっぱりマスク必須ですが…

しかしこれから受け口最強期が待ち受けていると思うと軽く切ないです

支払いは保険適用で700円ちょっとでビックリしました
今まで毎回2000円~6000円くらいかかってたからなんで!?って感じです


次は3週間後です、そろそろ上の2番を前に出したい!
手術まであとどれ位かかるのかなぁ、早く受けたい反面怖さもあって複雑です