続きです


備忘録なので長くてすみません




壁に投影される

アートを見ながら


2階の展示室へ






こちらは

さらにキラキラのジュエリーが

たくさん展示されていました





カルティエといえば

パンテール🐆



左 細長いのはブレスレットです 1899など

「パンテール」ヴァニティケース 1928




クリップブローチ 1949





美し過ぎて目が離せませんでした✨



サファイヤと書いてあったので

このコロンと大きな青い石は

サファイアなんでしょうか


ウィンザー公爵夫人の持ち物だったそう





あまりのジュエリーの迫力に

少し疲れてきました驚き



そしていろいろ撮り忘れていたり




ティアラ 1910  とソートワール  1928〜1929




↑ティアラはベルギー王妃に

販売されたものとのこと





ティアラが続きます




自分の人生にティアラは無縁なので


ティアラはどうやって付けるのか

載せて留めている?

などいろいろ考えながら眺めました





1937年

カルティエ ロンドンには

37点以上のティアラのオーダーがあり


ほとんどが

イギリス ジョージ6世の

戴冠式で着用されたそうです🇬🇧👑

故エリザベス2世のお父様です


いずれも1937







最後にまた

まばゆいばかりのネックレスが




1928   1999-2002復元


パティアラのマハラジャのオーダー品

とのことです



こちらをカルティエコレクションが

購入した時には

デビアスの234カラット

イエローダイヤモンドなど

オリジナルの石はなく💎


合成石などを使用して

復元されているそうです






1968



息を呑むような

スネークのネックレス🐍

ダイヤモンドがまばゆいです



台座はプラチナやゴールドらしいのですが

どうやって身につけるのでしょうか‥

継ぎ目があるのかな






続きます💎 次で終わりです






お読みいただきありがとうございましたニコニコ




🚮今日の断捨離指差し

新品のスカート メルカリで売れました