毎日

暑くて溶けそうですね‥






週末ベランダで

鳥の鳴く声が聞こえたので

近くの木に鳥の巣があるようで

たまに大きめの鳥がとまったりしています



ガラス窓をたたいて

追い払ったのですが





それは親鳥で

ベランダには小さめの鳥がいました驚き



羽ばたくものの

少ししか飛べずにウロウロしています





初めての経験で

オットは役所に電話する!と言うのですが

休みの日です‥



とりあえず

野鳥のひな、などで検索🔍




触らないで、という情報や

巣に返しましょう、という情報まで

どっち!?



巣の場所はわかっていて

でも高い木の上なので

届くような場所ではありません🌲




桃の空きパックに水を入れて

ひなの近くに置いておき



軍手で捕まえて

ひなを段ボール箱に入れて

木の近くに置くことにしました📦



軍手は2重にしたら大丈夫かな?

とベランダの様子をみたら




無事に飛び立てたようで

いなくなっていました

あとにはちょっと落とし物が‥



ひなの無事を祈りながら

ベランダ掃除をしました🧹





🐤





ちなみに

洗濯物を干していたので

少し被害があり処分しました‥






お読みいただきありがとうございましたにっこり






🚮今日の断捨離指差し

汚れた洗濯物