新紙幣発行


ニュースを見ると

盛り上がっていますねにっこり



ご年配のかたは

記念硬貨などが好きですよね



亡くなった父から

東京オリンピック(コロナ禍の)の

記念硬貨を

もらったことを思い出しました




実家には

聖徳太子の千円札などが

あったような‥




💴




先週お月謝用に

旧紙幣の新券に交換したばかり


これからはこちらの方が

珍しくなるのかな?


せっかくなので

取っておこうにっこり







子供は諭吉さんの紙幣に

馴染みがあるようです



私は伊藤博文かな

一万円の聖徳太子には

あまりご縁がなかったのかな!?

ありがたーい感じがしていました





聖徳太子時代の旧紙幣は

ひととおり

確か取っておいたはず


だと思ったのですが

見当たらず

使っちゃったギワク



見つかったのは

こちらと2千円札のみ




お札なので少しだけ加工しました




印刷がとても綺麗です✨


でもホログラムなどの

加工はないので

今の技術では

簡単にコピーされてしまいそう





新しいお札が

手元に届くのを

楽しみにしていますニコニコ






お読みいただきありがとうございましたにっこり




🚮今日の断捨離指差し

大きめの空き箱