先日

リビングのシーリングライトが

一瞬ゆらぐことが

2回ほどあり


その後すぐに

切れてしまいました





何年も切れていないので

買い置きなどはなく

急いでネットで注文しました



夕方切れましたが

ダウンライトや

フロアランプがあるので

それほど不便もなく



翌日には

届いたので

さっそく交換しました



高い場所での作業になりますが

わが家では

ほとんど私がやっていますにっこり



オットにお願いすると

何か壊したり

間違えたりするので無気力



組み立て系

釘打ち系は

全部わたしがやります








天井のライトは

2代目です



最初は

素敵な?シャンデリアまではいかない

電灯をつけていたのですが



当時は白熱灯だったので

白熱灯が6〜8個?ついている

夏の暑さに耐えかねて


蛍光灯を使っている

シーリングライトに替えました









外してみると

ナショナル製でしたニコニコ


すごい長持ち






ナショナル製のものは

設備も含めて

まだうちのあちこちに

あります



よく考えると

すごい名前だったなと思い


調べてみました



「ナショナル」の誕生





フロアライトも持っているので

リフォームしたら

シーリングライトは

つけないかな‥






お読みいただきありがとうございましたにっこり




🚮今日の断捨離指差し

新品のTシャツ メルカリで売れました