暑くなってきて


毎日の料理のしたくに

息切れがしています‥







今日は

カルディに寄ったら



メキシカン気分になり🌮🇲🇽



タコスチップス(塩なし)

を購入




アボカドのディップをつけて

食べたいので



サルサ🍅🧅🍋と

ワカモレ🥑🧅🍋

を作りました


サラダの代わりかなにっこり





サルサの味付けは

塩とライムだけなのですが

ハラペーニョとパクチーを入れるので

味が決まります飛び出すハート




ライムはないので🍋‍🟩

レモンです🍋

冷凍して常備しています





種が小さくて

身がたくさんある

アボカドに当たりました🥑ニコニコ




得した気分



ワカモレも味付けは

塩とライム(レモン)のみです



玉ねぎと

パクチーに助けられて

それっぽく決まります🇲🇽








タコミートも作ります

味付けは

チリパウダーと

クミンパウダー



お醤油を入れたくなりましたが

我慢しましたにっこり



タコミートもどきを作って


タコスにはしないで🌮

ごはんにのせてしまう

ザ・日本人‥





タコライスになりました





ディップにしても

全部のせても

美味しいですニコニコ




料理は続くよ
どこまでも‥









お読みいただきありがとうございましたおねがい






🚮今日の断捨離指差し

UVパーカ