星のやエリアには

予約なしでお食事ができるところも

いろいろありますが

無料循環バスで出かけられます




よくわからなかったので

初日の夜は予約して

のんびりお部屋で

いただくことにしました







お部屋よりも広々していたので

テラスにセットしていただきました







かえるの合唱の中🐸

いただきます



外気温は低めなので

釜飯が冷めてしまいましたが


とてもおいしく

いただきました








テラスでの食事中

綿入れを着ていたのですが


外気でやや体が冷えたので

お部屋の床暖が

心地よい感じです





お部屋には

テレビがないので


私はソファで

のんびり本を読みます



せっかくなので

なるべく携帯も見ないで

少しだけ

デジタルデトックス




オットは

イヤホンをして

iPadでテレビ番組か何かを

見ていますね‥凝視

でもお休みなので好きに過ごしてもらいます




ゆっくり過ごしてから

お風呂に向かいました



宿泊者専用なので

ややコンパクトですが



源泉かけ流しで

打たせ湯もあって

癒されました


某アジア系外国人の

お風呂マナーが悪くて

げんなりしましたが






水辺に明かりがともり

幻想的な景色ですニコニコ






明日は

早朝のイベント

集落散歩を予約しています














お読みいただきありがとうございましたおねがい




🚮今日の断捨離指差し

おやすみ