風邪をひいて

半分寝て過ごしているうちに

春が終わっていました




桜は散って🌸

気温も高いし☀️

雨も多いですね☔





元気になってきて


気になるのは

衣更えと

家の中のホコリや汚れ





喪服もクリーニングに

出さなくちゃ





玄関はホコリと蜘蛛の巣が無気力






オットはまだメレル履いてるし




もちろん

オールシーズン履いても

構わないのでしょうが



わが家ではメレルの

ジャングルモックは

オットの秋冬普段靴なので


ブラシをかけて

靴底を拭いて

陰干ししました






四十九日から

出しっぱなしの

私の黒い靴も

やっと磨いてしまいました




ついでに

春夏物の自分の靴を点検


なんと3代目になる

お気に入りのフラットシューズは

傷んだ&さすがに飽きたので

処分することに





夏のサンダルも

これはもう要らないかな〜と

思うものがありますが

去年1度だけ履いたので保留




靴の収納は

私は直置きと箱収納を

組み合わせています



ほとんど履かないものは

箱に入れておきたいので‥




シューズボックスの棚には

シートを敷いていましたが



どうせリフォームするので!?

今回外してみました






リフォーム後は

黒っぽい棚がいいのかな?

拭くのであれば

白っぽくてもいいのかな





ちょうどブーツが写っていますが


私は収納が面倒で

ロングブーツは

数年前に断捨離しました












お読みいただきありがとうございましたおねがい






🚮今日の断捨離指差し

フラットシューズ