​ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

おいしいもの&お買いもの
が好きで
断捨離をしているアラフィフです

介護から逃避するために
ブログを始めました

パン&おやつのことが多めです爆笑





炊飯器が壊れました



正確には

炊飯器は壊れていないのですが


内釜のコーティングが

剥がれてしまいました驚き




少し前から

炊き上がりが

焦げ付くな〜とは

思っていたのですが

おこげも作れる炊飯器です



焦げだと思って

ゴシゴシ洗ったら

一気に剥げてしまいました





2015年の製品でした



炊飯器は

子供にお弁当を作っていた時は

大活躍でしたが


実は最近は

ほぼ保温にしか

使っていませんでした




おもに玄米を食べているので

圧力鍋で炊飯して

炊飯器で

保温しています









さて

内釜を買い直そうと思って

調べたら

2万5千円くらいしました無気力





うーん





内釜が剥げてからは

白米の時は

お鍋で炊飯していました





お鍋でいいのでは‥?






せっかくなので

内釜代を投入して


気になっていた

お鍋を購入しました







公式ショップには新色が




ストウブ
ココット de ごはん


2合炊きにしました

Mサイズ16cmです



ぱっと見小さめですが

深くて使い勝手がよさそうニコニコ




シーズニングして

さっそく炊いてみました





いい炊き上がりです飛び出すハート






しばらくは

炊飯器なしの

生活をしてみます







お読みいただきありがとうございましたおねがい





🚮今日の断捨離指差し

収納かご