​ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

おいしいもの&お買いもの
が好きで
断捨離をしているアラフィフです

介護から逃避するために
ブログを始めました

パン&おやつのことが多めです爆笑





みなさま雪は大丈夫でしょうか?



久しぶりの雪を経験し



被災地の寒さは

いかばかりかと心配します








昨日入った

お片付けスイッチ



昨日はお風呂の湯船

&お風呂グッズを

つけ置き洗剤で丸洗いし🛁




こちらを使っています





今日は

在宅勤務の

家族の食事の支度をしながら



お手洗いを掃除しました




今回購入したもの



トイレは

リフォームしているので


見た目はタンクレス風で

便座の内側もフチなどがなく

汚れにくくなりましたにっこり




タンクレスにしても

よかったのですが


水圧の調査が面倒なのと

タンクレスだと

今のトイレの空間に対して

コンパクトすぎるので


お値段も安いし

タンクありにしました


でも

古いトイレを使っていた身からすると

普通にタンクレスに見えます






大人ばかりのわが家では


トイレ掃除は

ひと月ごとの当番制です



私は

トイレブラシ自体をなくして


手袋などを使えば

手で掃除で構わないのですが



家族がブラシは欲しいというので



今さらながら

流せるトイレブラシを導入





専用の台もついてきますが

なんだか丸見えなので



かゆいところに手が届く

towerのケースを購入しました











お掃除は
高いところからします


換気扇には
フィルターを貼っているのですが

トイレットペーパーの
細かいくずが付くようで
すぐにホコリっぽくなります



貼り替え前は自粛

貼り替え後




四角いフィルターですが

丸形にも抜けるようになっているところが

お気に入りです







トイレブラシの先は

家にある入れ物に

ポンと入れておく予定だったのですが



思いのほか

洗剤のにおいが強かったので

開けたばかりのせいかもしれませんが



トイレ掃除シートの

入れ物を流用しました



においがもれなくてgood





お天気が回復したら

トイレのスリッパを

洗う予定ですにっこり






余談

雪の日

350円で出品している

メルカリ商品を

しつこく値下げ交渉され

送料220円+販売手数料もかかるのですが‥


しかも今日発送してほしいと昇天


こういうことがあると

出品せずに

捨てた方がマシだと

思ってしまいます‥無気力

やり取りだけでマイナス気分






お読みいただきありがとうございましたおねがい





🚮今日の断捨離指差し

トイレブラシ