​ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

おいしいもの&お買いもの
が好きで
断捨離をしているアラフィフです

介護から逃避するために
ブログを始めました

パン&おやつのことが多めです爆笑





寒いですね❄️


関東は

積雪の予報

そして降ってきました




めずらしく

何の予定もなくて



お片付けスイッチが

入りました









お天気がよいと

お洗濯に邁進してしまうのですが





今日は朝から

音楽をかけて



溜まっていた to doを

to do します













1時間で終わるだろうと思って

まず電球をつけることに




切れた電球を換えてから




ペンダントの吊り下げ位置も

変えることにしました










マンション入居時からの

懸案だったのですが




オットが

壁にクギを打ったりするのを

嫌うタイプだったので

今は気にしていない‥たぶん




長いこと

ダイニングテーブルと

ずれた場所に


ペンダントライトが

下がっていました





すっごく今さらですが
フックをつけて
場所を変えることにしました







要らないマステで

取り付け位置を決めます






クギは打てる素材のはずなのに
全く入らず驚き






カナヅチを持ち出したら🔨
クギが曲がってしまい


6本も無駄に




もう諦めようかと思ったのですが



梁のようなデザインの天井なので

サイドに打ってみることに








力が入れやすいせいか

あっさり打てました



つ、疲れました‥




こちらのフック専用の

プッシュする道具も持っているのですが




それよりも

商品の裏に書いてある通り

コイン(私は十円玉)で押した方が

スムーズでしたにっこり








失敗しても

クギ跡が目立ちません




フックは横に取り付けた方が

耐荷重が増すようです

結果オーライ





ちなみにペンダントライトは

ナショナル製ですニコニコ



とっても丈夫飛び出すハート




リフォームするまで

大事に使います






お読みいただきありがとうございましたおねがい





🚮今日の断捨離指差し

まだ出ていません