どうも、はちごろうです。


毎月、タマフルリスナーオフ会の
会場となっている渋谷MeWeさん。

いまから4年前の春、
最初の会場だった道玄坂のクラブ
「アシッドパンダカフェ」が
初犯の、いや諸般の事情で閉店。
次に会場となったのがMeWeさん。

いままでオフ会でのことは
何度となく書いてきましたが、
MeWeさんそのもののことは
きちんと触れてきたことがないと思ってて。

で、今回改めて触れてみようかと。

(あ、ちなみに次回のオフ会は
 4月16日です。)



まず、お店の公式ページが
今年リニューアルしてまして。
これがカッコいいんですよ。

「銀河系一うまい
 ウーロンハイが飲める店」


ってドーン!と書いてあって。

で、そこまで言うのならと
実は先週飲んできたんですよ。







おつまみは牛すじ豆腐。
冬場にお店に行くと必ず頼んでたから
最近は店長さんの方から
「牛すじ?」って言われるほどで。



他にも美味しいお料理あるんですよ。
ただオフ会では出ない料理、
オフ会でしかでない料理もあるようで。

おつまみだけでなく
炭水化物系もあって。
オフ会では牛すじカレーか
夜のナポリタンが頼めます。







普段、夜に炭水化物は避けるのですが、
今回は食べてみました。すごい旨い!

もちろんお酒のメニューも豊富ですし、
お店では時々音楽ライブや落語会など、
イベントも頻繁に行われるとのことです。





さて、前にも一度やりましたが、
今回改めて最寄り駅からの道順を
画像で紹介したいと思います。
「ウーロンハイを飲んでみたい!」とか、
「オフ会に参加したい!」と思われた方の
参考になればと思います。








まず、スタートは渋谷駅西口。
改めて書きます。西口です!

いま、渋谷駅周辺は
大規模開発の真っ最中。







西口にはまさに2019年最後のタマフルオフ会の日、
12月5日にオープンした
新たな商業施設「渋谷フクラス」がお出迎え。







西口に出たら左方向、
首都高の方に向かいます。
このモヤイ像が見えてきたら
逆方向なので回れ右。

首都高の方に歩いて行くと
すぐに大きな歩道橋。
ここを上ります。







さて、西口から左側に足を運ぶと
国道246を渡るための歩道橋があるのですが、



















実は再開発の影響でこれまでの歩道橋が撤去され、
昨年末から新しい歩道橋が作られました。
前の歩道橋の左側に新しい歩道橋がありますので、
そちらに進んでください。















新しい歩道橋の階段は、
前のものに比べると段差も低く、
傾斜も緩いので結構歩きやすいです。



















歩道橋の上はまだまだ工事中。
完成すればもっと広くなるのかも。
ただ、昨年末に比べて歩道橋はさらに拡張され、
フクラスの方向に伸びております。
このフクラスの方向に進んで左折、
そのまま246を横断する方法もありです。



















歩道橋の向こうには左側に下りの階段。
あ、ちなみにプライバシー保護のため、
一部画像は加工してあります。























歩道橋を降りたら歩道を右に。
緩やかに坂を登っていきます。
頭上には以前の歩道橋がまだ残っておりましたが、
現在は撤去が進んで見晴らしが良くなっております。















道なりに進むと横断歩道があります。
それを渡ってファミリーマートの方へ歩き、
その先の上り坂へ。
坂の入り口にはキャッシングのATM。
そのビルの地下には
中華料理店「嘉楽料理館」












さて、坂を登っていきます。
右手には不動産屋さんの
「ツインズプランニング」
そしてその先の左手には
タバコとジュースの自販機。
ここは喫煙スペースとなってるので、
夜になるとホタル族が多数
紫煙をくゆらせております。















ホタル族を横目に坂を登ると、
左手に日本経済大学渋谷キャンパス
その先にはサンドウィッチの
「サブウェイ 渋谷桜丘店」




















次に坂を登ると現われるのが
左角に「WHITE GLASS COFFEE」
そしてそこを通り過ぎると
渋谷のコミュニティバス
「ハチ公バス」の停留所が。











そこを過ぎると
炭火焼肉の「ぱっぷHOUSE」
ここまで来ればあともう少し。











焼き肉屋さんの次の角を左。
「GREEN THUMB」という
パン屋さんがあります。
かーなーりー、シャレオツ!



















左に曲がってすぐ、ペルー料理の
「ミラフローレス」の看板の手前、
赤提灯のある建物の2階が
目的地のMeWeさんです。



ちなみに、お車で行きたい方は
近くにコインパーキングがあります。























国道246号。
セルリアンタワーの方から入って、
そのまま直進。道幅は狭いですが、
コインパーキング自体は広いです。















コインパーキングの先、
「押田皮膚クリニック」の角を左折。
するとMeWeさんの前の通りに出ます。






というわけで、ご興味のある方は是非!