どうも、はちごろうです。

土曜日から、早めの夏休みを取らせてもらってます。
で、去年デジカメを新調したことをきっかけに
東京都民だからこそ逆になかなか足の向かない場所を
敢えて行ってみるという企画をやったのですが、
これが結構面白かったので今年もやってみた。
題して「はちぃ散歩」。
今年の出発地点はここ!




$はちごろうの徒然日記



♪~都の西北 早稲田の杜にー! っと

ご存知東京六大学のひとつ早稲田大学の大隈講堂。
この日は早稲田大学のオープンキャンパスが行われていたらしく、
東西線の早稲田駅を出ると進学塾の関係者がお出迎え。
オープンキャンパスの参加者ということは多くが高校3年生。
もうこの連中とは20歳も年が違うのか・・・と隔世の感が。
でもさ、実のところ言うと早稲田大学の出身者って
永六輔にしろ、タモリにしろ、広末涼子にしろ、
卒業しないで中退した学生の方が有名になるんだよね。


まぁ、別に早稲田大学に用はないわけで、
本当の出発地点はここ!




$はちごろうの徒然日記



都内では唯一の路面電車、都電荒川線の早稲田駅である。
今年の撮影散歩、テーマはずばり「都電荒川線」である。
僕は東京23区の北西部に住んでいるので、
逆に23区の北東部というのは長らく空白地扱いだったのです。
ということで都電荒川線を途中下車しながらの旅を企画してみました。




$はちごろうの徒然日記



最近の荒川線の車両は実はこんなにカラフルでシャープ。
ホントは古い車両も走ってるんですがこれはこれで面白いです。


というわけで、はちぃ散歩「都電荒川線」編。スタートです。