どうも、はちごろうです。

今日は、朝からいつものように仕事。
とはいえ、その内容はいつもの金曜日とちょっと違う。
木・金・土と3日間でやる仕事を2日間でやったため。
だがこの時期、仕事の量自体は少ないので
なんだかんだいって早めに終わる。

あとは閉店時間まで店番。
その時間を利用して仕事で使う機械を修理。
完全には直らなかったがある程度のめどがついたので
完全修復は次回まで持ち越しとする。

修理を一段落させたのち整形外科へ。
1カ月ほど前にやった家財道具大移動の影響か、
半月ほど前から左腰から尾てい骨にかけて痛みがあり、
先週それを診てもらいにいった際に受けた血液検査の結果を訊きに行く。
結果は何の問題なし。ただ尿酸値が高いから痩せろと言われる。

検査結果を持ち帰り帰宅後、今度は近所の整骨院に。
実は先ほどの整形外科で処方された痛み止めが効かなかったので、
以前通っていた整骨院でカイロプラクティックを受けた方が早いと考えたため。
平日の夕方だったため客も少なく、予約は入れていたもののすんなり施術へ。
診断の結果、左の腰痛の原因は左の骨盤ではなく、
右の骨盤が上に歪んでいるのが原因ということが判明。
しかもそれが原因で右足が数センチ短くなっているとのこと。
施術は40分ほどで終了。右足は見事に元の長さになる。

夕飯の後、店番。午後8時に閉店。
録画しっぱなしになっているブルーレイの番組を1本だけ消化。
入浴後、昨日ホームセンターから届いたローテーブルに
いつものノートPCを置いてこの日記を書いている。
思っていたより高さがあって驚いたが時期に慣れるだろう。


というわけで、明日から早めの夏休み。
楽しませていただきます。