どうも、おささです。

昨日ボイスにもつぶやいたんですが、
昨夜全く思いつきでGoogleが提供しているインターネットブラウザ、
Google Chromeをダウンロードしてみた。

正直なところこれが実に快適というか、使っていて気持ちがいい。
それまで使っていたいわゆるマイクロソフトのIEよりも
サクサク表示されるのはもちろんのこと、
ブックマークは必要な時に表示するようになっているので
ページの表示スペースが広いのもいい。

ただ、昨日使い始めたのでまだしっくりこないところもある。
例えば同じmixiに書き込みをするときでも、
IEとChromeでは表示される字体が微妙に違うとか、
横一列に書き込める文字数がIEに比べると格段に多いので
ブラウザによっては文章の見え方が異なってくるとか。

おそらく閲覧だけを目的とするならChrome、
何かに書き込みをするならIEと、
手段によって使い分けをしていくんだろうなぁ。

早速、この文章がIEではどういう風に見えるのか、
確認しておきたいと思う。