どうも、おささです。



元日から急きょ始めてしまったこのブログ。


なにしろどういう風に見せるのか?また、どういう風に見えるのか?


それすらまだ手さぐり状態なので正直しんどい。


ですが、とりあえず書きすすめていきたいと思います。


まぁ、とりあえず簡単に自己紹介などを。




【基本設定】


名前(ハンドルネーム):おささ


年齢:30代(ただし、年齢に不相応な知識を持っている場合あり)


現住所:東京都内


仕事:自営業



【生活態度】


・平日の日中はラジオを聴きながら仕事をしている。


・夜は近所を1時間ほど散歩をしている。


・休みの日はだいたい映画館にいる。


・一応敬語は使えるが、慇懃無礼気味。


・理屈っぽいが、説得力はあまりない。



【特技】


・普通免許あり


・英検3級


・学生時代、ホルン吹きだった。



【興味の守備範囲】


・映画は主に映画館で年間6,70本観る。


・好きな映画のジャンルはコメディとドラマ。逆に嫌いなのはホラーとSF。


・元々「映画も見るアニメファン」だったためアニメの知識もまだ多少あり。

 ただし現在は「アニメも見る映画ファン」という立ち位置。


・本も多少読む。一時期よく読んでた作家は浅田次郎。

 ただこらえ性がないので長編が苦手。好きなジャンルはエッセイやコラム。


・漫画もまだ読むが、雑誌は買わなくなった。

 好きな漫画家は高橋留美子、ゆうきまさみ、あずまきよひこ、etc。


・好きな音楽家は多いが、大半の曲を聴いていて「ファン」と言えそうなのは

 槇原敬之と坂本真綾ぐらい。


・日中ラジオを聴いているので基本的にラジオ好き。特にAM。

 主に聴いているのはTBSラジオ。



【このブログの方向性】


基本的に映画の感想がメインになる予定。


かなり文量の多い、理屈っぽい内容になります。


あとは身辺雑記と時事ネタが少々。





といった具合で進めていくのでひとつよろしくお願いします。