こんばんは!

0、4歳兄弟の母 おかゆですカエル

 

 

長男に英語を習わせたかった私ですが…

難しそうなので、おうち英語を楽しむことに!

『4歳長男!セイハ英語学院 体験してきました』こんばんは!今日は4歳長男くん、セイハ英語学院の体験に行ってきました〜習い事は、子供がやりたいことをさせてあげたいな、と私も夫も考えています。ただ、英語はなか…リンクameblo.jp


 

 

夫が何かでもらってきた Google Nest Mini が

家に眠っていたので、設置してみました〜!



 

 

 

日本語以外に、英語も言語に設定し、

英語でも話しかけられるようにしました。

 

 

英語で話しかけると、英語で返事をしてくれる時と、

日本語で返事がある時が…

 


どうやら、発音が悪いと日本語で認識されるみたい驚き


例えば、

「Set a timer for 5 minute.」って話しかけたのに、

「タイマーは何分にしますか?」と返される泣き笑い泣き笑い

 



ある意味、発音の練習になりそうですグー

 

 

あと、とても便利だと思ったのが、通訳モード。

「○○は英語で何て言う?」と聞いたり、

「通訳モード。English」とお願いすると、

英語での表現を教えてくれます。

 

 

日常で使う表現を教えてもらって、

それをNest Mini に話しかけてみる。

で、インプット⇄アウトプット ができそうです指差し

 

 

 

私や夫が丸い物体に向かって話しかけているのを

不思議そうに見ていた長男。


その日中には、真似をして

「おっちぇーぐるぐる!おんがくをかけて」と

使いこなしていましたニコニコニコニコ

 

 

ぐるぐるさんだと思っていて、

それでもGoogleアシスタントが拾ってくれるので、

そのままにしておこうと思いますおねだりキューン

 

 

もっと良い活用方法がないか、調べてみよう〜!

 

 


本日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました飛び出すハート