こんばんは!



今日は4歳長男くん、

セイハ英語学院の体験に行ってきました〜ニコニコ



習い事は、子供がやりたいことをさせてあげたいな、

と私も夫も考えています。

ただ、英語はなかなか自分からやる!とは

ならない気がして、私が習わせてあげたいなと思っていました。




親と離れることにまだ不安のある長男。

親は教室には入れなかったけど、

窓から見てるよーと伝えると、

不安がることなくレッスンを受けられましたOK




それなりに楽しかったみたいですが、

また行きたい?という問いに対してはNOアセアセ

今回は、入会は見送ることに。




4月から私の仕事が始まる予定で、

子供たちの生活リズムも変わるので…

また落ち着いた頃に別の教室の体験に

行ってみようかなぁ、なんて諦めきれない母です泣き笑い泣き笑い




自分が英語を話せないコンプレックスを

子供で埋めないように。

まずは自分が英語を勉強して、

その姿を家で息子に見せることが大事だよなぁ、と思いましたちょっと不満




ということで!

さっそくおうち英語を充実させるべく、

家にあったGoogle Nest mini を設定。

英語の先生になってもらう作戦です指差し



上手な使い方、調べてみよう〜



今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました飛び出すハート