おじさんたちの修学(養生)旅行!? | オサルノ日誌  整体 いぶき(東京都北区赤羽)・古武道 翡縁会(板橋区舟渡)

 先日、いつも勉強会でご一緒している均整師の先生方と、一泊旅行に行ってきました。

 このメンバーで旅行するというのは初めてのことで、S先生が話を振ってから早何年!?満を持しての決行(笑)でした。

 

 初日は、まず鹿島神宮を参拝。


 新型肺炎の影響か、けっこう空いている感じでした。

 懐かしいですよね…
 御手洗池に浸かったシーンが印象的でした。

  食事の後は、酒蔵見学へ。

 

 こ、この有り難そうなお酒は~


 海岸で遊ぶ。


  海はイイですよね~


  宿泊した旅館には、謎の”鉱石ミネラル浴”ができる石が敷き詰められたサウナ的な施設があり、その効能の機序や説明は分かるような分からないようなものだった(笑)のですが、ともあれこれが確かに、何かがデトックスされる感じでよかったです。

 

 夜はみんな鉱石ミネラル浴の効果で、それほどお酒を飲んだりすることもなく、9時過ぎにはウトウトと睡魔に襲われるような状況に。

 そして10時には、翌朝6時からのデトックス浴に備えて就寝。

 おじさんたちの旅は健全です(笑)

 

 翌日はあいにくの雨でした。

 まずは、猿田神社へ。

 

 本殿へ向かう階段脇の壁。

 なんだか味がありました。


 端正で緊密な雰囲気が印象的でした。

 次は香取神宮。


 いやぁ、個人的には感慨深かったです。

 ここでの経験があったから、今があります(笑)

 

 そして麻賀多神社。


 みなさん、こちらの御神木にはかなりのリアクションを示していました。


 神社というのは不思議な空間だなあといつも思います。

 それぞれの時代で人々が、畏敬の念や親しみなど、様々な思いを抱えて建て替え直し、時に足を運び、掌を合わせ、何かを感じます。

 

 今回は、S先生の完璧なコーディネートとエスコートで、超快適なおまかせ旅をすっかり満喫させていただくことができました。

 またこんな時間を過ごせたらいいですね~

 みなさん、ありがとうございました! 

 

 

整体 いぶき

古武道 翡縁会

 

"整体 いぶき"のLINE公式アカウントはじめました!
セルフケアの紹介やキャンペーンの告知といったお得な情報を定期的(毎週木曜日)にお届けしています。

施術の予約など、こちらからもお受けしております。

下記のURLまたはボタンから友だち追加してみてください。

http://nav.cx/3JppASi

 

 

 

整体 いぶき/エキテン