切り落とされたメガネ | オサルノ日誌  整体 いぶき(東京都北区赤羽)・古武道 翡縁会(板橋区舟渡)

 先日の翡縁会稽古でのこと。

 柔術で、正面打ちや横面打ちを捌いて入る系統の技を稽古していたのですが、Dさんを相手に私が取りで半身の捌きの説明をしていた時に、絶妙に捌いたはず(笑)のDさんの手刀が、どういうわけか私のメガネを僅かにかすめて、メガネが床に落ちました!

 

 当たった瞬間に、(あれ、もしや!?)という感触があったのですが…

 「あ…壊れた…」

 とDさん。

 
 ツルの付け根から折れていました…

 斬られたようなキレイな断面です(笑)

 こ、これぞまさに因果応報…何人かの友人たちの顔が浮かんできました(汗)

 それとは別に、山田邦重の次元刀かよ!?と心の中で一人ツッコミを入れたのですが、この気持ち、わかっていただけるでしょうか…

 「魔界都市ブルース」シリーズ、また読みたいなあ~

 

 

 帰宅してから瞬間接着剤でくっつけてみたら、まあなんとかなりそうだったので、取りあえずはこのまま使ってみることに。

 ところが翌朝、枕元に置いてあったメガネ入れをDさんが蹴っ飛ばし、再度両断されてしまいました(涙)

 

 「あ…ゴメン…」

 前日は謝罪のなかったDさんでしたが(笑)、この時はさすがに申し訳なさそうでした。

 

 メガネは再度瞬間接着剤で復活!

 

  気をつけて使わないとなぁ~ 

 

 

整体 いぶき

古武道 翡縁会

 

"整体 いぶき"のLINE公式アカウントはじめました!
セルフケアの紹介やキャンペーンの告知といったお得な情報を定期的(毎週木曜日)にお届けしています。

施術の予約など、こちらからもお受けしております。

下記のURLまたはボタンから友だち追加してみてください。

http://nav.cx/3JppASi

 

 

 

整体 いぶき/エキテン