好きないちごスイーツは?
素直に「ショートケーキ」が頭に浮かんだ私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
【graniph(グラニフ)】公式オンラインショップ

 

今回は自分事なのですが「返信不要です」というメッセージを久しぶりに見たので、どうしようかと思ってしまったというお話です。

 

私は必ず「こういう方法で何処から出しました」という報告をするために、相手方にメッセージを入れるのですが、返信不要と言われてしまうと、報告をする事が迷惑になってしまうのか?それともありがたいと思われるのか?迷ってしまうんです。

 

前者は「返信するのが面倒だからしてくれるな」という例。

 

後者は「忙しいだろうから」という気遣いをしてくれている例。

 

大抵は文面から想像できるのですが、今回はどっちともとらえられる文面だったので、結局返信はしないで発送通知のみさせてもらいました。

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ただ…普段行っている事が出来ないとそれはそれでモヤモヤしてしまい…

 

なんといいますか…

 

報告くらいさせてくれよ!とぼやいてしまいます。

 

この報告がメッセージとして残ると、自分自身がいつどこでどの様な方法で送ったかを相手と共有できるので、自分としてはメッセージを残しておきたいのですが、やっぱり迷惑と思う方いるんでしょうね…

 

 

先日書いたこの記事でも、ドライな対応を望む方が多くなっているのかも…と思っているので、自分の様にしっかり報告し、相手に安心感を与えたいと思う人間の考えは古くなっているのかな?と、割と真剣に考えてしまっている、今日この頃の私でした。

 

 

イベントバナー

 

2023.8.31に、適応障害をきっかけに郵便局を辞めました。

今は自由気ままにいろいろな事をしています。

もしよろしければ、少しでもお付き合い頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フリマ・フリマアプリランキング
フリマ・フリマアプリランキング
 

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。