クリスマスツリーもう飾った?

あ…カミサンからクリスマスリース飾ろう!って言われてて忘れていました。
明日にでも飾りたいと思う私です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イベントバナー

 

今日は自分の「当たり前」を見直して見たいと思った書き込みです。
メルカリは購入したらメッセージであいさつとかする文化ですか?

めんどくさいな、黙って送れよって思いました。

でもそういう文化なら私が悪いことにされるので、返信しようと思うので質問する次第です。
基本、初対面の方から商品を譲ってもらうので、そんな気持ち
というのが私の思いでした。
 
ですが最近は、メルカリはこういうモノだから、最低限自分が出来る対応をしっかり行っていればトラブルが起こりにくいから「自分は最低限挨拶をしよう」と思って対応をしています。
 
【graniph(グラニフ)】公式オンラインショップ

 

今やネット通販会社でも、必要な事項に対しては確認をするためのタブを入れているところは多いので、いくら質問のページを作ったり、商品説明欄に記載したとしても「見てない」と言われてしまったら会社側が損をする事が多いのかな?と思ってしまいました。

 

見てない

知らない

だまされた

 

yahoo知恵袋でもそんな質問を多く見ますが、

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

書いてある事見てなかったの?

本当に知らなかったの?

自分が見てなかっただけじゃないの?

 

と疑う癖がついてしまったので、このブログもトラブルに対しての助言というよりかは、こんなトラブルがあった、私はこう思う、くらいしか書けなくなっているのかな?と思うようにもなりました。

 

窓口在籍時も、お客様から必要な情報を聞き出すのに、昔よりも時間がかかっているなぁと思う事が多々ありましたので、もしかしたら、人にモノを伝える為の話し方が以前に比べて下手になっている人が多いのかな?と思う私。

 

もしかしたら

"礼に始まり礼に終わる”

そう言う文化は衰退していってるのかもしれません。

 

人の事は言えませんが、自分は意識して話していきたいと思いました。

 

 

 

イベントバナー


2023.8.31に、適応障害をきっかけに郵便局を辞めました。

今は自由気ままにいろいろな事をしています。

もしよろしければ、少しでもお付き合い頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フリマ・フリマアプリランキング
フリマ・フリマアプリランキング
 

にほんブログ村 小遣いブログ メルカリへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【youtube】

「適応障害とお付き合い」「メルカリに対しての意見」についてだらだら。

 

元職場の「郵便局」に対する改善案と愚痴が中心の内容です。

 

【LINEスタンプ】

まだコツが掴めていないのですが、何か繋げて物語になりそうなものを、のんびり作っています。数打ちゃ当たる…そんな感じで楽しくやりたいと思っています。

 

【SUZURI】

水彩画の様な騎士の絵と、心が温かくなるようなものを作っている最中です。

グッツが形になって見えるのは楽しいのですが、センスが問われますね…本当に難しくもやりがいを感じています。

 

【物書き】

そして、こちら。

こちらで気持ちを整理して動画に活かしているので、これから始めないと何もできない罠。思いを整理して表に出す良い練習になっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします。