今日贔屓のチームがホームで試合をしていましたが・・・

1対2で惜敗!

でも、今シーズン意地を見せてくれる試合が多いので、個人的にはまたこのチーム好きになりそうな気がします。

 

で、サッカー貯金の基準を見てみたんですが、「勝ったら貯める!」という風にしたほうがわかりやすいかな?って思ったので、ちょっと変更。

 

とりあえず一試合中

勝ち  →2000円

引き分け →1000円

負け →500円

 

自軍ゴール     一点につき500円

自軍イエローカード 一枚につき マイナス100円

レッドカード      一枚につき マイナス200円

良い結果が出たら貯金をし、悪い結果が出たら貯金できない。

そんな形にしようかな?って考え直したので、

 

今回は

負けで500円

自軍ゴール1で500円

イエロー1枚で-100円なので

900円貯金となります。

ホーム三戦終わったらまとめて書こうと思うので、一応変更までに失礼しました。

 

 

何泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

平泳ぎですね。

剣道部だったのに、何度も水泳部から引き抜きにあったのは懐かしい・・・

 
さて、今回気になった書き込みですが、
 
<<nicospyder様に描いていただきました☆感謝感謝です!>>
と猛烈に怒るあっしです。
 
・やっぱりいらないと取引キャンセルを希望
・返品と言われたら「こっちで処分する」
・自動取引終了間際に、わざとメッセージを送って自動取引終了を引き伸ばす。
 
こういう悪質な利用者ほど一発退場してもらうべきかと私は思うんです。
裁判云々も行ってるようですが、メルカリ利用規約見たんかい!ってツッコミ入れちゃいますよ!あっしは!!
 
メルカリ利用規約
第11条 支払及び取引の実行
5. キャンセル及び商品の瑕疵にありますが、
こちらを見る限りでは、理由なきキャンセルは出来ませんし、双方が同意し、商品の返品が完了した旨連絡があり、メルカリ側が了承した場合、返金が出来るという流れになっています。
 
相手が了承してくれれば返品なしのキャンセルもできますが、今回の場合は、理由のない「いらない」ということだけのキャンセル依頼であり、本来ならキャンセルの応対もしなくて良いのではないか?と思うのですが、それに対して返品を依頼しても「こちらで処分する」と言う。
 
理由がわからず、現物の確認も取れない状態で、返品になど応じることはできない。
商品に問題があってのキャンセルであったとしても、現物の返品がなければ返金は無理。
 
メルカリ社のルールに基づいて取引を行っているわけですから、メルカリのルールに従わない時点で自分勝手な購入者の負けは決定しています。
 
裁判を起こす?寝言は寝てから言え!って言いたいですね。
 
今回のケースは、おそらくメルカリ事務局側から相手に連絡が行き、返品は認められないという流れで取引が終了したのかな?と思うのですが、できることならどういう流れで取引が終了したのか?聞いてみたいものです。
 
やっぱり夏だからなのでしょうか?変なケース多くなっているように思います。
 
自分勝手な取引本当にやめましょうね。
自分も傷つきますよ・・・





イベントバナー


 

 

 

 野菜ジュースが飲みたくなってきたのですが、セットを買おうか?シンプルに自分が飲みたいものだけ買おうか迷ってます。


全シリーズ飲んでいるので、嫌いなものはないんですけどねー