お、おいらは驚愕しただよ・・・

 

 

へっ?アクセス普段の2倍以上ですだ!

何が起こったんだ?と思っていたのですが、

 

焼き芋さんリブログしてくださってたんですね☆

本当にありがとうございます!

ビバ焼き芋効果!って感じですよ!

(調子こいてすいませんorz)

 

ただ、できることなら良い記事を書いて、何か人の役に立てるようなものを書きたい。

今度は自分の実力でいろいろな方に読んでいただけるようにしたいな!と新たな野望を持った私です。どうもこんばんわです。

 

さて、今回気になった書き込みですが、

丁度、焼き芋さんがくださったコメントに関連していることだったので載せてみました。

 

・購入後、受け取れないから、普通郵便で郵便局留めで発送してと言われた。

・ルールとして、局留めはできないので断りの連絡をいれたところ、コロナになったので、2週間後に発送してください。と連絡があった。

・キャンセル申請して、ペナルティを受ける可能性はあるのか?

 

というところでしょうか?

 

正直、対応に関しては、ベストアンサーさんがおっしゃってる通り、困っていることを具体的に書き、事務局さんへ相談するというやり方で良いかと思います。

 

同じような例を記事にしているので、良かったら一度見ていただけると嬉しいです。

 

それに加えて、まず、「郵便局留めで発送できない」と理由はこちらです。

 

商品の受け取りが遅延したり、受取人が分からないなどのトラブルを避けるため、商品の宛先を郵便局(営業所)留めにしたり、それを求める行為を禁止します。としっかり書かれています。

 

それとは別に、別の回答者さんも書かれているのですが、

ゆうゆうメルカリ便の「郵便局/コンビニ受取」を利用した場合は該当しません。とあるので、ただ郵便局留めにするというだけでしたら、らくらくメルカリ便から、ゆうゆうメルカリ便に変更して相手に手続きしてもらえば良いのですが・・・

 

 

郵便局留めって、指定された郵便局に到着した日の翌日から起算して10日間保管なんですよね。発送の日数が4から7日で発送で、7日後に発送し、先方に到着してから10日の間に受け取ってもらえれば可能性はなくはないかな?と思ったのですが、

 

購入後のメッセージで勝手な事を言われた。

 

という経緯から

 

 


って、これまた脊髄反射的に言ってしまう私がいました。

 

交渉するなら購入前でしょ!って思うんですよ。

 

買ったからなんでも聞いてくれるよね?というのは妄想。

このブログ書くようになってから何度も言ってしまっているのですが、

メルカリにおいて、購入者と出品者は対等な立場なんですよ!

買ったから俺客!ってわけにはいかないんですよ!

 

お互い話し合って気持ち良い取引ができるようでしたら、多少無茶なこともやってあげようかな?って気持ちになるとは思うのですが、自分勝手な言いかたしたら誰も聞いてくれないっすよ。

 

そこらへん、もっとわかってくれる人増えないかなぁ?って思うんですけど、皆様いかがでしょうか?

 

イベントバナー

 

重ねて言います。

 

焼き芋さん。本当にありがとうございました!

これからも仲良くしたってください~


そして…わたしは

おさる な もんきち でございまして…

元はキャラクターおさるのもんきちからとりましたが、どうぞお見知りおきをー