初音ミクのマンホールがあるのは知っていたのですが、どこにあるのかな?と思ったら息子が知っていると言ったので案内してもらいました。
 
幕張メッセの近くでよく通る場所だったのでしたが、車でしか通らない場所だったのでわからなかったですね。たまには知ってる道でも歩いてみると新しい発見があるのかな?って思いましたよ。

 

ついでなんで、幕張メッセで何かイベントやってないかな?って事で向かってみたんですが、何か縁があったのでしょうか?

初音ミクにも関連するイベントがやっていたようで、多くの方がいらっしゃいました。

 

新型コロナの影響で、一時は本当に閑散としていた幕張メッセ周辺も、徐々にではありますが、また人が集まる場所になりつつあることに嬉しさを覚えましたが、まだまだ油断ならない状況ですので、ひとつひとつのイベントが成功してくれることを願いながらその場をあとにしました。

 

初音ミクという存在が出たとき、人の声を自由にできる発想に驚きましたが、歌を歌わせたり、歌わせた歌を人が歌ってみたり、初音ミクという肖像が3Dになってライブしちゃったり・・・と、とんでもない広がりを見せていることもまたすごいなぁと思った今日この頃です。

 

さ、さて、

 

最近前置きが長くてすいません。

 

今日はこちらの質問が気になりました。

 

うーん・・・

 

私だったら

 

 

 

と言っていると思います。

 

↑こちらにもあるのですが、ベストアンサーさんがおっしゃってる通り、

・発送しなければ質問者様にペナルティがつく可能性がある。

・2/15まで心配事を抱える可能性がある。

この2点の理由からです。

 

お相手の都合もあるかと思いますが、発送期限を超えても発送しないということが事務局さんにわからないと、質問者である出品者が一方的に悪いということになり、ペナルティを受けてしまう。

 

もし仮に、事務局さんに相談して17日後に発送することを了承したとしても、その間ずっと品物を保管しておかなくてはならず、気が付いたら発送するのを忘れてしまっていたなんてことになったら目も当てられません。

 

もし、発送方法が郵便局の商品であれば、相手に不在届を出してもらって、出品者は期日内に発送。相手が受取が遅くなる旨事務局に事前に連絡を入れておいて、相手にも17日後でないと受取できないと相手と同意していると連絡を入れてもらう・・・という事も出来るかもしれませんが・・・

 

リスクも高いし、時間もかかる。

 

何より面倒。

 

出品者である質問者にほとんど利はないと思います。

 

それだったら、一度キャンセルしてもらって、商品を出品停止にする。

17日後になったら出しなおして再度購入いただく・・・のほうがリスクが少なくて良いのかな?なんてことを思いました。

 

やむを得ない事情なのかもしれませんが、出品者としてはなるべくリスクを冒したくない。

 

↑こんなことも書きましたが、自分が良いと思える環境の中で販売をしていかないと続かないとも思っているので、相手を思いやってなるべく希望を叶えてあげたいという気持ちも大事かとは思いますが、それにも限度があるんじゃないかな?って事を言いたいと思いました。

 

 

最近、見てくださる方が多くなり、本当に感謝しています。

ただ長い事販売を楽しんでいるモノのアウトプットの場ですが、貴方にとっての根拠を考える場のひとつになれればと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。