いつもお世話になっています。

 

今、息子が

 

 

というイベント?を楽しんでいるらしく、VRでいろいろやってるみたいです。

まだまだダウンロードに戸惑ったりと、わからないことを聞いてくるのですが、こういうものは欲のチカラでどうにかなるもの。わからないならわからないなりにどうにかできちゃうものだと思っているので、教えられるという経験を作ってくれることにありがたいと思うことが大事なのかな?って思う毎日です。

 

さて、

 

今回気になった書き込みですが、

 

メルカリ便を使わない選択を持っている出品者がいる。

その理由のひとつとしてあげられているのが、匿名配送でトラブルになってしまい、確実に相手がわかる方法にしたという方の存在。

 

以前、

 

 

という記事を書いていて、個人情報を書きたくないから差出人を書かない人いることについてちょっと書かせてもらったのですが、逆のケースの書き込みって見た事がありませんでした。

 

個人情報がわからないよう、お互いがわからない匿名配送

 

だけど、

 

お互いの住所名前がわからないことにより、トラブルが生じることもある。

 

こうやって書いてみたら、当たり前に見えるのですが、匿名配送の便利さが目立ち、万能と錯覚してしまっていた自分がいました。

 

考えてみたら、何かトラブルがあったら返品等のため、住所名前を聞くことがある。

むしろ、はじめからお互いの住所名前がわかることで得られる安心感もあるのかな?

 

匿名配送は匿名配送の良さがあり、住所名前が必要な取り扱いにも良さがあるから、そこらへんを理解して、自分の生活スタイルと見比べていいとこどりしていくのが大事。自分が安心できる取引ができるのが大事・・・なのかなぁ?って思った今日この頃の私でした。

 

 

 

追記:

 

あまり難しく考えすぎて苦しくなるのも問題だなぁって。

 

考えすぎてモヤモヤして先にすすめないのであれば、オバカになってでも先に進むことも大事だなぁって。

 

バケモノの子みてぼんやり思ってしまいました。

 

 

 

こうやって、いろいろなトラブルをみて、自分なりの意見を書いていますが、一番は自分にとって最善の策はなんなのか?を探る事。そして、頼れるものはなんでも頼って最短なルートを見つけ出すことかと思います。

 

このブログが自分にとっての気づきの場であると同時に、トラブルに困ってる方の最短ルートの案内になれればいいなと思いながら、今日も楽しくやっていきたいと思います。

 

 

 

今日餃子買おうと思ってたんですが、昨日から腹痛がひどすぎて、とても食事って感じではなく・・・ホント無念です・・・