お金の学びは大人になって楽しい | 「お金」を上機嫌にさせたモン価値☆彡お金覚醒コーチ_愛恵(itoe♡)

「お金」を上機嫌にさせたモン価値☆彡お金覚醒コーチ_愛恵(itoe♡)

人生を楽しく生きるには『お金』は必要な道具!お金への意識が変われば人生happy♡古い概念を手放しお金と仲良くなり「自分最高」の人生を過ごすブログです

私のブログに、来てくれて
ありがとう爆笑


自分の人生を
どうやって
楽しむかを追求し過ごしている
関西在住の愛恵(itoe)です。


久しぶりの投稿やから
関西弁でやらせてもらうわな(笑)


本日のテーマは
「学びは大人になっても楽しい」


なんでかって言うと‥


子供の頃は
好奇心が湧いてチャレンジできてはずが


大人になると
動けんようになって
楽しみが半減するのは
「同じ事を繰り返す方が楽やし安心や!」
と思う自分がいるからやねん!!


そんな私が
学ぶことって、楽しいと思えた
「お金の知識」について
話しするのでよろ乳首〜💕




私は、生まれてから
ずっと
両親や社会の環境の中で過ごし
もちろん
安心やったし楽でもあった。


でもな‥いつからやろ?


誰かと比べて
「私は、あかん」
「私は、できひん」って
決めつけて行動を止めるねんチュー


本間はやりたいのに‥
本間はやってみたいくせに


何か知らんけど‥
勇気がなくって踏み出せなくなってしもた!


せやから


どんどん狭い世界で過ごし
無難に生きるようになったわショボーン


でもな!!
ある時、気づいた事があって


大学を卒業した人が
仕事ができる訳でもない!!!


頭が偉いからといって
人生が上手くいく訳でもないねん!!!
と、社会を見て思ったねんニヤリ


何が言いたいのかといえば


人生を楽しむには
学歴とか年齢なんて関係ないってことなんだ✨


私たちは、
無意識でそのことばかり気にして
自分に制限をかけ止めているけど


別の所に意識を向ければ
人生を楽しむ方法があって


行動することで
人生が変わるとわかったからやねん!


「人生を楽しく生きる」


自分の人生について
改めて考えみると


人生の基盤になるのは
「自分」と「お金」だと思ったのは


自分とは
理想の世界を具現化する自分がいて
魂がやりたいことを
叶えながら生きる人生を歩みたい。 

その為には、精神性や人間性が大切で
ドジっとした自分がいて
進みたい方に舵をきれないと
人に流されフラフラするからやねん。


お金とは
人生を楽しむ為に必要な道具やのに
問題解決出来てない現実があるからと
わからんかったなんだ。

例えば
実際‥お金を増やす!となれば


やり方や扱い方を含め
なんも知らへんさかい
何とかしたいけど、動けないことだらけです。


そもそも‥
家族や知人で詳しい訳でもないから
身近な所からは情報や知識を得られないし


ほとんどの方が
周りの意見を鵜呑みにして
生きているからです。


私の場合であれば
お金を得るには
「自分が働く労働が一番」になり


株式投資は
金持ちがするもんや!になり


「あんなモン!ギャンブルやで」みたいな
勘違いのまま過ごす事で


継続し続けることに重きをおき
自分にムチを打ち朝から晩まで働く人生であり


未来予想図は
定年まで働き退職金と年金で老後を楽しむ!

人生を描いていたからです。



もちろん上差し

それが悪い訳でもなく

決して、両親が悪い訳ではありません。


しかし‥
お金の知識がないまま育っているのは事実であり
変えない限り変わらないのがお金の状況です。


何でかって言うと



今の現状にあるのは
朝から晩まで会社に拘束されているのに
受け取る給料は決まっていて


その中で増やすとなれば
知識がないので
収入の一部を預金しておく事になり
増やすことが出来ないからです。


と、なれば


理想の暮らしをするには
ほど遠くなり
どんどん望む未来を諦める
自分に繋がるとわかりました。。


それにビックリマーク


昔は、銀行に預金すれば
金利がついていた事や
年金を受け取る安心感があったけど


すっかり時代は変わっているのに
お金への対応はないままで


変わる度に、ビクビクしたり
怒る自分がおかしい!と思ったからです。


今回、私自身の経験を通し
気づいた事は


過去の自分は
誰かに任せる人生だった事で
何かが変わる度に怯えていました。


違う違う
そうじゃなくて


今からは
自分で守る事をする時代です!
 

ようは
任せるだけでは弱いので
自分で対応することが大切で
安心を得られと思ったからなんだ。


「自分最高の人生」


私のブログを読んだ機会に
一度、ご自身の最高の未来を描い下さい!


そうすれば


止まることよりも行動する事が
何より、自分にとっての幸せに繋がるとわかるのは


私自身決めた事で
意識が変わり
情報が飛び込んで来たからです。


例えば
100万円を
300万円に増やす人もいれば
減らす人がいるのは知識だけでの違いです。


ようは


今までお金を増やす
知識を学ぶ機会がなかっただけで
知識があれば生み出し続ける事が
自分でもできます。


と、なれば


「時間は有限」で
速攻、取り入れる事で変わります。


この言葉の通りで
私たちは、未来を見ているようで
気にしておらず


あっと言う間に
一年が過ぎ、歳を重ねるばかりで


何を優先しているのかと言えば
日常に追われる事です。


ギョギョギョーーーー!!
そんなことしてたら
いつまで経っても働き蜂で
やりたい事ができひんまんま!!!


もっとスピードをあげて行かんと
理想の世界を楽しめへんでぇ〜!!


そう上差し
私はたちは、今の日常に追われ
未来に意識がなく読めていない!


いやぁ〜
「こんなモンでええか」みたいな
ざっくりした捉え方をしている!


でも、それでは


未来は小さくなるばかりだと
今、気づこう!


ほんでもって


「お金」を自分で生み出す手段を

今すぐ取り入れ積み上げ開始です✨




お金を増やす手段は
いくつかある中でお勧めするのは
「株式投資」です。


なんでかって言うと‥


他の手段とは違って
※税金を納められ、履歴が残る
※資産を守れる
※知識を伝えられる
※確率が高い
❇複利で増える為、今ヤル事で積み上げます。


株式投資のメリットは
まだまだあるけど


やることの効果が高く
未来に繋がる手段だといえます。


自分の資産を増やすことに繋がる


資産を自分の手で増やす!
となれば


「知りたい」「やりたい」と
ワクワクしはじめた事を覚えてるわ笑笑


例えば
最初はローソクやら‥
板とかわからんかったけど
やれば、理解するし


自分でやるからコツを掴みはじめ
結果が、わかるから嬉しいねん。


ほんでやで

新しい事をする事で他との違いは



例えば
中学で英語を勉強した時は
自分がやりたい気持ちではなく
やらされている感があるから
抵抗感があったし


学んでも、ほとんど使わへんし
学んだ知識を使う事がなく
どやさどやさの時間であったはず。


何がちゃうのか‥??


経験して気づいた事は
興味があることを勉強すると
年齢や学歴は関係なく
スポンジのように吸収するってことです!


そして何より


自分がやりたいことなら
確率をあげるために勉強をするし
成長する、自分に繋がるからだと
私は、感じました。


なのでなのでなのでぇ〜


やりたいことを学ぶのが
自分にとって
一番の価値に繋がりマッスルでぇアップロケットアップ


「学ぶことは楽しい」


ダイエットも同じやけど
やったことの
結果が見てわかり


成果が出ると
楽しくなるモンですワイ💕
  

確率が上がれば
やっぱり嬉しいし喜びが倍増し


それが自分のお金であれば
やりがいを感じられ


価値を体感する事で
自信にも繋がり確信に変わります。


そんな自分であれば


「なぜ、その銘柄を選ぶのか?」
「なぜ、今売るのか?買うのか?」


更に、追求したくなるのが
学ぶ楽しさであり継続する秘訣だと
私は、思います。


私が、こんなにも
オススメする理由には


誰かの為じゃなく
自分の為に真剣に取り組む良さを
体感したからです。


だからこそ


やりがいを感じ更に価値が深まると
言えるのは


今、あなたが知識を学ぶ事で
知的財産へと変わるからです。


そのくらい
大きな価値が詰まっていますぞ!


ほんで何より‥
お金を増やし続けることができるから


今まで労働収入に頼りきってた事から
開放され楽になる
精神状態を手に入れる事ができます。


だからこそ
迷っているなら行動しよう!


大人になると
なかなかチャレンジすることが
出来なくなるけど
自分の知識を増やす価値があります。


新たな楽しさを取り入れ
最高の未来を叶えよう💕


私のブログを
読んでくれている方の


背中を押す
キッカケになれば
めちゃめちゃ嬉しいだす💕


人生は、楽しんで
ナンボの世界やでぇ〜愛飛び出すハート


最後まで読んでくれて、
ありがとうございました照れ



公式LINEにご登録下さった方には
お金の知識や意識を変える情報や
お金セミナーへの無料案内など
定期的に発信しています。

どんどん受け取り
自分最高の人生へと繋げて下さいね💕

お金と仲良くなる近道は
ここまで↓↓↓

友だち追加