中学受験その後 もうすぐ中3 | おさるが行く!塾なし中学受験2027。

おさるが行く!塾なし中学受験2027。

塾なしで、中学受験。どこまでいけるか。
家庭学習や各塾の模試の結果などを記録します。


お読みいただきありがとうございます。

  2027中学受験予定おさるの母です。
  塾なしの家庭学習と経過を綴ります。

2022中学受験終了の兄、
さる兄の過去、現在の色々もあり。
 
イライラしがちなダメ母です。
ニコニコ母を目指しながら、
トライ、エラー中です。

色々といたらない所が多いですが、
みなさまと情報交流していけたら
嬉しいです。

よろしくお願いします。


 さる兄のこと



発達グレーの兄さん。




受験が終わりあっという間の

もうすぐ中3です。




当然私立に入学したからと言って、

問題なくスムーズに生活。





できるはずありません笑い泣き




学校からお電話もあり。





お呼び出しもあり。




親としてはハードモード継続中です。





しかし、公立と違うのは

先生方の対応

(お客様だからかな?)




保護者のの違い。





お友達と揉めて、

持ち物を傷つけてしまった事がありました。





謝罪の上、弁償させていただきたいと

申し出ました。




その時にいただいたお言葉。

母は衝撃と感銘を受けました。




揉めた原因は息子にもあります。

こちらは弁償していただけば

元の形になりますが、

息子が傷つけてしまったさる兄くん

の心を戻す事はできません。

なので、今回は痛み分けという事で

今後も仲良くしてもらえたら嬉しいです。




もう本当に色々と申し訳なくて。




軽々しく弁償とか稚拙で恥ずかしく

思いました。

親として自分の至らなさも沁みました。





さる兄育てて15年。

初めて色眼鏡なく対等に見ていただけた。




これが、私立か。。。

(庶民なものですみません。)



この環境で親子共々

人間力を磨いていこう。




 

 ​お手軽弁当シリーズ




豚バラの味噌ラーメン風スープ

桜エビ混ぜ込みおにぎり。


夕飯そのままシリーズです。




ご参考までに。