中学受験 学校見学で注意すること | おさるが行く!塾なし中学受験2027。

おさるが行く!塾なし中学受験2027。

塾なしで、中学受験。どこまでいけるか。
家庭学習や各塾の模試の結果などを記録します。


お読みいただきありがとうございます。

  2027中学受験予定おさるの母です。
  塾なしの家庭学習と経過を綴ります。

2022中学受験修了の兄、
さる兄の過去、現在の色々もあり。
 
イライラしがちなダメ母です。
ニコニコ母を目指しながら、
トライ、エラー中です。

色々といたらない所が多いですが、
みなさまと情報交流していけたら
嬉しいです。

よろしくお願いします。


 ​学校にいく時



もうすぐ春です。



様々な中学校で説明会や学祭

イベントが始まります。



私のような中学受験ビギナーの方向け

のお話になります。



学校ごとのカラーはご存じでしょうか?



私深く考えておりませんで。



とんでもなく浮いた事がありますびっくり



学校見学ツアー、説明会だったのですが。

辺り一面が一色。

(正確に言うとネイビーやダークグレーはいました。)



私は清潔感があれば、大丈夫かと。



モノトーンでは揃えていたのですが、

白のロングブラウスに黒いパンツ。



ご想像下さい。

黒い塊の中の白い点。



今更どうにもならないので、

途中開き直りましたが、

初めは焦りました。



後々調べてもそんな情報はなく。

偶然だったのかもしれません。



また逆に。

カジュアルな中にお受験カラーで浮いた。



そんな話しも聞きます。



 ​個人相談や質疑応答



電車移動が多くなるので、

駅から歩く事になります。


校内はエアコンが効いていても、

説明を聞きながら歩き回る。



よって。



母は汗だく



説明について下さる先生とお話し。



頭から流れる汗。

脇汗から背中汗。

(私の場合更年期との噂もあり)



服につく汗染み

汗臭くはないだろうかと

気が気ではない。



心配のないように充分な対策を

お勧めします真顔




 ​お手軽弁当シリーズ




圧力鍋にお任せ。

夕飯メニューをそのまま詰める飛び出すハート

牛すじ大根塩煮込み。

梅のおにぎり。

(梅はさる兄のソウルフード)


細々作らなくても、

あったか、ほっこりです!



みなさま、今夜から楽天スーパーセール!

学用品や受験準備品、

お弁当グッツや手抜きのお品まで。

お母さまの備えにご活用いただける。


osarudoお勧めのお品を載せております。


お時間の許すタイミングでぜひお寄り下さい!