おさらぎさろうの畑日記 -7ページ目

畑をはじめてから

畑を始めてから、以前より天気を気にするようになりました。

畑を始めてから、毎日畑のことを気にするようになりました。


神経を使うようだけど、これが全然疲れないの。

むしろ気持ち良い。人間らしいことをしているせいなのかなあ。


風邪ひきました。

これからは体調管理もしっかりしなきゃと思う。


明日は畑に行く日。




なすとホウレン草とルッコラの芽が出た

おさらぎさろうの畑日記 なす

おさらぎさろうの畑日記 ホウレン草

おさらぎさろうの畑日記 ルッコラ


5日ぶりに畑に行ったら、新しい芽がたくさん出ていました。

種まきから13日目です。

もうすぐ小さなポットパラダイス(まだ秘密!)が見られます。

ものすごく楽しみ。



パワーシャベル

おさらぎさろうの畑日記

わたしたちが使っているシャベル。

苗を植えるときや、土を掘るとき、あらゆるシーンに活躍してくれる

大事な道具です。幅が広いタイプと狭いタイプの両方があると便利。

シャベル。めっちゃかわいい。実は農具の中で一番すき。


今日は雨。明日も雨。

もろもろの予定もあるので、畑に行くのはあさって。




いんげんの芽が出た

おさらぎさろうの畑日記


種まきから8日。いんげんも発芽しました。

いんげんの芽は、すっごくパワフル。

種も大きかったです。


オクラの芽が出た

おさらぎさろうの畑日記

種まきから、ちょうど一週間。

オクラの芽が出ました。いえい!