映画館にて | 食べて、祈って、恋をして…?
最近、劇場内マナーが出来ていない人がポツポツいらっしゃる。

劇場の大画面であれ程注意喚起されているのに呆れてしまう。
上映始まっているのに𝕏を見出し、隣の友達と見せ合って笑うJK、後ろから椅子をガツッと蹴り込みそうな気持ちを抑えた。←Kickingも違反だから。

着信を知らせるライト点滅や、SmartWatchのライト、遅れて入場して席を探すのにスマホのライト点灯して席探すの止めてちょっと不満むかっ

マナーモードでもいいけど、マナーモードと合わせてより厳重にして機内モードにしてくれないかしら?
でなかったら電源切って貰って欲しい。

↑プリでは見掛けないんだけど、他の上映でいらっしゃったので。

それと、座席間違い。
ご自身でとった座席は覚えておいて、チケットの番号をよく見て欲しいです。

先日、座席へ行ったら違う方が座ってる。
自分が違う上映に入ったかと思い「○○の映画ですよね?」と聞くと「そうです」と返答。
自分の座席No.を告げると、二人組の女性(年配親子)は間違えたと言って席をズレた。
私がチケットをネットで取る際には4人掛け席の端1つは埋まっており、私は通路側の端席を取った。
空いているのは真ん中2席だった。

ズレて行く時に母親が娘に向かって「あなたが端だって言うから」と言う。
娘、苦笑い。
端なら私の通路側では無く、奥側じゃない?

これは・・・
娘さんしかチケットを持っていないのでは無いか?それか、もともとチケットを購入してはいないのでは?と脳裏をよぎる。

二人して違う上映を観た後、違う上映に入った。
ネットで空席確認をして、運良く2席空いているのを見つけ、トイレ等で入場開始まで時間調整し、事無く座席へ座る。
シネコンなら可能ではある。

しかし、私が購入したのは前日の夜。
娘は当日、空席確認を見誤る。

↑あくまで私の想像ですけどね。
映画館は入場方法を変えた方が良いと思う。
ちゃんとチケット取って上映観ている人からしたら許せません。

昨日も座席間違いされましたし、困ったもんだね。